鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXDC 増車でカスタム始めました No-6】

毎度!浦安店の安冨です。
久しぶりの更新となってしまいましたが、
決してサボっていたわけではありません!

各所に出かけてネタ収集を行っていました!
いつも席を空けて頂けるので助かります。
まぁネタ収集と言っても単にツーリングに出かけていたと言えばただそれだけの事なんですが、今回はお客様をご紹介いただいた際に必ず行くウエストウッドに行ってきました!
なぜか新しいお客様とはいつもココに来ている気がします…。
さて今回のカスタムと言いますと、FXDCのカスタムの続きを紹介して行きます。
一度納車になったFXDCですが、サスペンションに不満を持たれ今回は前後ともに交換することとなりました。
フロントフォークスプリングはサンダンス製のトラックテックを装着します。
先ずはフォークスプリングの抜き取り作業のために、
ホイールやブレーキ周りの取り外しを行います。
綺麗にフォークオイルを抜き取り
サンダンス製のスペシャルオイルに交換します。
その後スプリングを交換しカラーをカットしてして寸法に合わせます。
その後は元に戻せばOK!!
先ずはサスペンションの抜き取りから。
ノーマルは年数のせいか結構汚れています。
見た目では分かりませんが激変しています!
お次はリアショック!
装着する物はオーリンズです。
サンダンスのサスペンションも悩んだのですが、
結果色味が合わないと言うことでオーリンズにしました。
また、今回はFXDC用ではなく
ローライダー用の少し短い物をチョイスしました。
通常国産バイクのツインサスなら交換するだけで比較的簡単に作業できますが、
ハーレーのツインサスはカラーの調整が必要になります。
やはりこのダイナもカラーの調整を行い装着する必要がありました。
こちらがノーマルになります。
やっぱりオーリンズですね!カッコイイ!!
色もクロームでなくブラックな所がイイ!!
着々とカスタムが進んでしますがまだまだ止まりません!!

次はブレーキ周りを考えているようですよ!
いったい何を装着するのやら?楽しみですね~!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!