鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXDC 増車でカスタム始めました No-9】

毎度!浦安店の安冨です。年末からVAPEネタが多く感じていたと思いますが、ちゃんとハーレーやその他のカスタムを行っていますよ!
今年一番のカスタムの紹介はFXDCのカスタムを行わさせてもらいます。
今回装着する部品はアレンネス製のプレッシャーゲージです。実はこちらの部品、当店メカニックの山崎も愛用していると言うこともありかなり人気の商品なんです。

今回装着する物はツインカム用のラジアスタイプのクロームを装着します。
装着は丁度この位置に装着します。ノーマルのロッカーカバーを止めているボルト二本を交換してココにマウントステーを固定するんです。

交換にはガソリンタンクが邪魔になるのでリフトアップしてボルト類を緩めて行きます。しかしまぁこの様なところに部品を付けようなんてよくも考え付いたものです。

熱量をとても持つハーレーだからこそ常備しておきたい部品ですよね!付いているととても重宝しますよ!
続いてプレッシャースイッチの取り付けです。今回はマフラーが邪魔でしたので一度外しての作業になりました。

付属でセンサーステーや首振りのパーツが付いていたのですがどうも合わないのでこちらでどうにか対応しましたが、やはり海外の製品と言う感じがしますね…。
完成するとこんな感じになります!めっちゃカッコいいでしょ!このメーターが一つ追加されるだけでカスタム度はグンっと上がりますよ!
値段もそこそこで用意できるのでとてもオススメです!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!