ゆったりツーリング 2015_01月_① 【 冬の名物です 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり)です。

新年から雪や雨、体調不良で踏んだり蹴ったりなおっちゃんですが
皆様も体調など崩したりしていませんか?

まぁ、そんな閑散暇話はおいといて。
季節的にもツーリングネタが全くアップされていない今日この頃ですが・・・・
(年が変わってから一回行ってますが、横殴り?の雪で予定を大幅に変更したし・・・)

と云うことで乗って出ました。
いつものアングルですみません
この時は快晴に近い天候だったんですよ
夕方から天候が崩れると云う予報でしたので近場?へ。

冬の名物?を食べに行きましょう!?

『 播磨シーサイドロード 』を駆け抜けろ!!

走行距離は、250km位ですね。
海沿いを走るコース
とりあえず中国道~山陽道~播但道~姫路バイパス

~たつのバイパス~国道250号のコースを

淡々と修行の様に(笑)走破します。
道路沿いの温度計も11℃と そこまで極寒ツーリングではなかったですね。
中華街ではありません。
竜宮城?
淡々と走って休憩場所の『 あいおい白龍城 』に到着。
シーサイドロードの中間位の位置にある道の駅ですね。

何か、竜宮城みたいな建物が特徴的です。

建物の二階に銭湯もありますよ。
勇壮なペーロン競漕を繰り広げるペーロン船と共に相生ペーロンの資料が展示されてます。
音声案内もあったりして
花火大会も隠れたスポットかも?
静かな漁港①
生なやつを販売中
旧町並みも見れますよ。
海沿いの道ですからのんびり走るのにはもってこいです。

なだらかなアップダウンもあってツーリングコースとしては

走り易いですね。

途中で旧町並みを散策。石畳が続く風情ある所ですね。
ぷりっぷりっ
殻つき
焼いたら美味い
自宅発送も有り
この時期は、播州~備前にかけての瀬戸内は 【 牡蠣 】
道沿いに有るわ有るわの直売所。

むき身と殻付きのセットなんかも販売してます。

試食も出来る所もありますよ。(今回は、●ヶ所回ってお腹一杯に)

備前市の日生までいけば美味しい牡蠣入りのお好み焼きも食べれます。

以前に行った時のブログ → http://www.racingworld.co.jp/archives/19635
冬の海産物は本当に美味しいですね。

まぁ、寒さに何処まで耐えられるか・・・・。

寒がりの●寅店長も食べるの好きですが・・・・。

次回は、大穴子丼?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!