08~BUSA NEW SCHOOL CUSTOM SWINGARM EXTENSIONS 取り付け

毎度!浦安店の安冨です。久しぶりのニュースクールカスタムの更新になりましたね!

沢山ネタは控えているのですが、なにせアメリカから商品が届かないので中々お伝えすることが出来ません。

そんな中、今回は車検と同時にライトカスタムをご依頼い頂いた車両を紹介して行きます。
今回カスタムする車両は大宮からご来店いただいたハヤブサで既にご自身でハンドル周りのカスタムを行い、今回作業を行う下準備を済ませておられました。
車輌にはロアリングトイズやランソムのカスタムパーツが色々付いており、マフラーはヨシムラのスリップオンが装着されていました。
今回装着する部品はロアリングトイズ製のスイングアームエクステンションにXAMのスプロケット、DIDのチェーン、ビルドアラインのブレーキホースを組み込みます。
ノーマルの状態からブレーキホースやチェーン等を取り外し、エクステンションを組み込みます。
ここで注意しておかないといけないのが車高。
今までローダウンしても何の干渉も無かった車輌もエクステで伸ばすことにより今までの車高では対応できなくなります。
気をつけなければいけないのがテールランプやナンバーです。
今回は車高を極力持ち込んでいただいた状態と変わらないようにしてほしいという希望でしたのでナンバーはサイドにさせて頂きました。

ただナンバーをサイドにするというだけでは色々問題が出るのでナンバー等はボルトタイプの物を使用します。

それと先ほど述べたテールランプですが、ハヤブサのテールランプの下部は何故か少し飛び出ています。その部分を削り落とせば干渉する可能性はかなり下がるということです!
全体の写真を撮ればよかったのですが、リア周りだけになってしまいました。それでも長くなっているのは伝わりますよね?

今回のカスタムの事で気になること等ございましたら、レーシングワールド浦安店の安冨までお問い合わせください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!