鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FLSTFマフラー交換】

毎度!浦安店の安冨です。

雪が降らないとか言っていたら降ってしまいましたね…。おかげでブログを作成するにも指が動かず一苦労です。

近々にツーリングする予定をしているので、少しでも暖かくなって欲しいですね。
ノーマルがこちらになります。
ネジを緩めて抜くだけなんですが…。カタイんです。
さて、今回作業をさせていただいたのはFLSTFのマフラー交換です。
こちらのファットボーイは既にホイールやハンドル周り、エアクリーナー等のカスタムを済ませており、残すところはマフラーのみといった感じでしょうか?
かなり手の込んだカスタムをされています。

ハーレーのマフラー交換と想像すると、ツインで簡単そうに思えるのですが、実際はそんなに容易ではありません。
なにが容易でないかといいますと、固い!なにせ硬い!難い!
もちろんカタイい意外にも工具の扱いや、すんなり付く付かないの話もございますが、なかなか抜けないんです。
けっこうこの形好きです!
まぁ何だかんだ言って最終的には抜けるんですがね、抜けた後は新しいマフラーに付け替えです。
今回用意していただいたマフラーはモーターステージ製のシガーマフラーです。内径も標準の物に比べて大きくしていますが、さすがはブラスマフラー!!抜群の音質です。
あぁ~かっこいいなぁ~。でもこのポジション僕の体格では無理がありますね…。

最後はお決まりのサウンド動画で締めたいと思います。次回のカスタムをお楽しみに!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!