まったり、ゆったり、ハーレーカスタム 【 大物投入!! 地産池消や!? 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり)です。

2月も半ばが過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
まだまだオートバイに乗るのには厳しいですが、永遠に続くわけもなく
後1、2ヶ月も過ぎればオートバイシーズンですよ!!

そんな閑散暇話はさて置き。

去年の最後にアップしたブログでマフラーを、うんぬんかんぬんと云ってました。

それを今回、遂に?、やっと?、みたいな感じですかね。
真っ黒な箱が到着
見慣れない?ロゴのみ
やっぱり2in1マフラー
今回、私がチョイスしたのは・・・・。

株式会社グッズ -GOODS CO.- (モーターガレージ・グッズ)

ここのハーレーダビッドソンカスタム部門のオリジナルパーツブランド

"GLEAMING WORKS" 製

です。
ノーマル?マフラー
ノーマルルックなマフラー。

実は、DAYTONA製スリップオンマフラーが装着されてたりしてます。
( 詳しくは、→ http://www.racingworld.co.jp/archives/23737 )

コレはコレで気に入っていたのですが、今回はスタイルを変えたかったので・・・。
さてと作業スタートです。
プーリーカバーを外して、ノーマルステーを取り外す。
フロント側が大変な事に。
新しいマフラーステーを装着
サイレンサーは、一度外してるので問題なし。
リアマフラーのフランジナットも問題なし?? って云うよりも
緩んでた?間違いなく緩んでましたが・・・、なにか?

問題はこの後から出るは、出るは、

全てのネジが緩まない。目一杯?、力一杯?締まってますね。マジで。

そして、フロントマフラーのフランジナットが1個緩みません。
メカニックの市林氏にお任せ。
無事?救出してもらいました。
ここは、プロにお任せしました。
ココからは比較的、スムーズに進んで?行きました。

たぶん。
相変わらず、写真撮影が下手です。すみません。

メーカー様ホームページよりカッコいい写真を
タイトルの ” 地産地消 ”の意味ですが、

株式会社グッズ -GOODS CO.- (モーターガレージ・グッズ)さんは、大阪に有るショップなのです。地元のショップさんが大阪の業者と造ったMade in Japanマフラー

なんですね。

詳しくは、こちらを → http://www.mggoods.com/
振動が激しいので、必ず増し締めをしましょうね。

音の比較をどうぞ。

↓↓↓↓↓↓
こちらがデイトナ製スリップオン


そして、こちらが今回取り付けた「GLEAMING WORKS 2in1」
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!