鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【XL1200Vマフラー,サスペンション交換編】

毎度!浦安店の安冨です!

最近バイクにまったく乗れてないですね…。こないだもツーリングに一人で行こうと準備して出かけたものの、寒さのあまり家の周りを約2Kmほどぐるっと回って帰ってきてしまいました…。コレホントの話です。
さてカスタムのほうですが、今回は珍しいXL1200Vのイエローカラーのマフラーとエアクリーナー、サスペンションの交換を行います。
先ずはノーマルマフラーの取り外しから!一番最初に行うのはO2センサーの取り外しです。その後にサイレンサーやエキゾーストパイプ、連結パイプの取り外しを行います。
次にノーマルのコンピューターを取り外します。今回はフルエキゾーストと、エアクリーナーの交換ということでお手軽なトランスファーチューニングを行うことにしていただきました!
アイドリングも下がり3拍子になるのでただ単にマフラーを交換するだけとは違います。
で、無事にマフラーと、コンピューターの取り外しが完了!!この後にサスペンションを取り外してようやく折り返し地点になります。

という事で今回はココまで!
マフラーがどのメーカーを付けて、サスペンション、エアクリーナーが何を装着するかは次回以降のブログをお楽しみに!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!