〜07 BUSA US STREET CUSTOM 日記 下田様編 其の六 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

毎度浦安店の安冨です。ここ最近オートバイに乗れなくてストレスがたまり気味です。なぜか私が休みの時は必ず雨、雨雨雨!毎回雨です。折角暖かくなりはじめても乗れないなんて辛いですよね…。次の休みは晴れるといいな〜。誰か私をツーリングに連れてって。
ガルファーのメッキディスクローターを装着。
さて今回は下田様のバイクがついに完成したのでその模様をお伝えしようと思います。先ずはフロントのディスクローターが無事に届いたでノーマルからガルファーのメッキディスローターに交換します。以前お伝えしたようにノーマルのディスクがかなり傷んでいたのでやむなく交換しましたが、カスタム要素も高く交換して正解と言える部品だったと思います。メッキホイールにメッキのディスクカッコいいですよね!
O2センサーはこの通り完璧についています。
そしてマフラーも無事に完成。これは職人技!流石の一言です。まるでこのマフラーにセンサーボルトが最初から溶接されていたかのように綺麗に取り付けられています。

ついでにナンバープレートステーまで作ってもらいました。ナンバーステーの写真は用意していませんが、こちらの指定した位置にバッチリ加工されて帰ってきました。こちらはギャラリーで紹介します。
続いてはカスタム開始と同時にペイント工房COLORに出していたインナーペイントが出来上がってきたのでそちらも組み込みます。ノーマルの車体にインナーだけ塗るのも雰囲気が大分変わるのでオススメのカスタムのひとつでもあります。
ペイントの次はカスタムシートの組み付け。こちらも下田様と相談して高さやラインを決めさせていただきました。海外で流行のコブシート。このコブの高さを少し上げてタンデムシートとの隙間を埋めて一体感を持たせました。
組み立て前のインナー。
表面が均されたのでとても綺麗です。
エナメルとレザーでいい感じに仕上がりました。
そして完成へ・・・。詳しくはカスタムバイクギャラリーにてアップしますのでお楽しみに。
一応完成ですが、ひとつだけまだ部品が付いていません。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!