オマツの日記NO.10『ロードスマート3体感試乗会参加してきました!』

こんにちわ。オマツです。
先日お休みをいただいて、ダンロップさんのNEWタイヤの試乗会に行ってきました!!
夕方からは雨予報だった水曜日…。雨は嫌い…などと憂鬱に思っておりましたが、なんとか天候は晴れ間も垣間見え、気温も20度くらいまであがる絶好の一日となりました♪
↑このタイヤですね。
ここでは詳しい商品案内は置いておきます。
(気になる方はこちらへジャンプ! ←公式動画です)
または、当社が誇るタイヤのエキスパートこと川口までお気軽に!!
試乗会では予定の変更はあったものの、みなさん転倒も無く楽しんでおられました♪私もダンロップさんの試乗会には初めて参加させていただいたので良い体験になりました。さて、率直な感想ですが
ハンドリングが非常に軽い!!そして素直!! と思いました。ギャップの吸収性能も高く、ロードスマート2より格段に良い仕上がりになっていると思います。好みにもよると思うのですが、自分から無理矢理バイクを寝かしていく必要がなく、荷重移動でスッと方向転換してくれる。そんな感じです。ワインディングなどで積極的にバイクを曲げていくような方には逆に不向きかも?ロードスマート2とはこのあたりの性格の違いが出ているようですね。


そして、疲れにくいというこのキャッチコピーですが。正直長距離を走行したわけではありませんが、なるほどと思う事があったことは間違いありません。ハンドリングが軽く素直に方向転換出来るので、体の疲労軽減に一役買っているようですね。ギャップの吸収性が良いことも、長距離ライダーにはうってつけかと。。『疲労科学研究所』と共同テストでストレステストを行い、結果が証明されているのだから間違いなし!でしょう。


さ ら に

ライフが前回のロードスマート2よりロングライフに出来ていることから、長距離ライダーでリッタークラス、特にツアラー系にはおススメできるのではないでしょうか?サイズも幅広くラインナップされているので、レアサイズの車両でもマッチするかもしれませんよ!!

↓8000km走行後の2&3比較サンプルが置いてありました。
フロント 右側が3
リア 右側が3
写真では少し分かりにくいですが、同じ条件での8000km走行後のカットサンプルです。圧倒的に3の方が溝が残っています。さすがのツーリングタイヤといった感じです。もちろん、レイン性能も問題なく向上しておりますので、突然の雨にも慌てることはありません。

と、是非こんなNEWタイヤを履いてみようと思われた方は、レーシングワールド高槻店へお越しください。お待ちしております。
p.s.

28日からはセールがスタートします!!今回のセールもイベント盛りだくさん!!無金利ローンも使えて超便利!いいことだらけのセールでバイク遊びをサポートいたします!!それでは宜しくどうぞ~。


オマツでした。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!