まったり、ゆったりツーリング 【 桜が !? なたね梅雨で・・・& My スポスタのプチメンテ・カスタム 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利(まり)です。

なんで?って感じで一気に春が来ましたよ。

日中の気温も20℃近くまで上昇。初夏の装いですね。
(沖縄は、30℃を超えてたり何かしていたような・・・)

桜も一気に開花しましたが・・・、

菜種梅雨(なたねつゆ)に見舞われて・・・、

一気に散ってしまいました。

近所の桜も一気に満開です。
春に菜の花が咲く頃に長期間降る雨の事を『なたね梅雨』といいます。

と云うことで、花見ツーリングに今年も行けなかったですね。

(イヤ?、北上していけば・・・)

そんな話は置いといて。
少し気が早い?様な気もしますが、梅雨つながりで・・・。
本店で昨年販売着数実績 ”No.1” レインウエアのご紹介です。

その名は、
【 MagicShield RAINSUITS (マジックシールド レインスーツ) by B-STYLE 】


オートバイ用レインウエアに必要な耐水圧 10,000mm以上(PVCコーティング)

脇や袖のサイズ調整機能もあり、体にジャストフィット。

そして一番のポイント!!

それは・・・、
お尻の部分 (座ってシートとこすれる部分) に
縫い目が無い仕様になっています。(シームレスヒップ加工)
レインウエアで一番傷むのが、この部分です。
裾部分も大型ベルクロで調整出来て、後方からの視認性を
高める為のリフレクターも装備しています。
そんな多機能なレインウエアが、何と!、何と!!
只今、セール期間中なので・・・、

セール特価:6,600円+税

にて販売中。

ぜひ、この機会に。
10万キロも越えてクラッチも直った Myスポーツスター

今回はプチカスタム&プチメンテナンスをします。

今回のパーツは・・・、
茶色い箱ですね。

中身はと云うと
Screamin' Eagle社製の箱に入っているのは・・・、
そうです!!

プラグコードです。

色もワークスオレンジ?
コイツのスゴイ ?? ところは・・・、
プラグコードが太い!!。

ちっちゃいおっちゃんも太い!!←これは、どうでも良い話ですが・・・

通常は直径7mmから8mmが殆どですが、

コイツは極太の直径10mmです。
スパークプラグへの高電圧ロスを抑えた仕様になっています。

ノーマルも熱でやはり固くなって来てるので交換しないと。

さぁ、次は・・・
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!