淡路島プチツーリング!!

こんにちは 本店水瀬です。

少し前の話にはなるんですが、本店スタッフ市林・水瀬で
ぶらり淡路島プチツーリングに行ってきました!!

※当初は豊岡方面へ行く予定でしたが、天候が雪予報の為断念しました(泣)


AM10:00
本店集合!!
ちょっとのんびりしてから出発。

市林さんのバイクだけ遠くに写っているのは、連日の雨で
バイクが洗車できず、汚いから近影しないでとの事だった為で
決して仲が悪いわけではありませんのであしからず(笑)


本店から出発し、
名神吹田から高速に乗り、
ひたすら走って阪神高速へ。



AM11:30頃

やはり、平日といえどかなり渋滞していました。
そんな中でもマイペースにのんびり走行し、
水瀬がトイレタイムということもあり、京橋SAにて休憩。


コーヒーを飲みながら
淡路島での計画を具体的にして
(急遽淡路島に変更になったので当日予定を決めました)
いざ、淡路島に向けて出発!!
京橋を抜け、ひたすら走りトンネルを抜けると・・・・・
キター!!
明石大橋!!!

ってか風強い~

びびりな私はどきどきしながらバイクにしがみついて走る。
市林さんの675も風の影響で慎重に走る。


そして上陸記念にSAにそのままIN!
もちろん観覧車は乗っていないですが・・・
写真のクオリティも低いですが・・・

ついにやってきました!淡路島!!

お昼にも差しかかり、お目当ての淡路島牛丼を食べに息つく間もなく出発。




洲本市にあるお目当てのお店までかっ飛ばして
ちょっぴり迷いつつ、いざ到着。
PM13:00頃

淡路ごちそう館 御食国(みけつくに) さんで
うまいとウワサの淡路島牛丼・・・

いざ実食!!

私は淡路牛丼 サラダバー付をチョイス
価格は¥1950+税とリッチなお値段です。
そして市林さんは
特選牛炙り焼きをチョイス


市林さん、おいしそうに食べてます。


私の牛丼もお肉が柔らかくてジューシーでめちゃくちゃうまかったです!!


そして見事完食。

ご当地サイダーもちゃっかり飲んじゃいました(笑)
おなかもいっぱいになり、ちょっぴり遊んで
次の目的地、「たこせんべいの里」へ
PM15:00頃

海岸沿いを走る国道をのんびりと北上していき、
行きついた先はお目当ての

「たこせんべいの里」!!


やっと到着!!

ん~いいにおいがするような・・・笑


おいしそうなたこせんべいやえびせんべい。
梅味やカレー味、わさび味、みりん味などなど・・・
試食も出来て、バイカーたちには優しい宅急便(買ったお土産をすぐ送れちゃう)システムも併設されていたり・・・
そしてなんと!!
たこせんべいの工場も見学できちゃう夢のような場所でした!!



試食もたくさんしてお土産も買って散策していたら・・・・
うわッッッッ!!!!

お店の名前が「き と ら」・・・。

きとら??

どこかで聞いたことあるような・・・
レーシングワールド本店の店長の名前だったような・・・

もし、私も「このお店見たよ!!」

という方はもれなくうちの きとら の素敵な笑顔が見れますよ♪笑





たこせんべいの里も「きとら」も堪能していよいよ帰路へ



津名一宮から高速に乗り淡路SAまでGO
PM16:00頃

SAで「せっかく明石大橋渡るんだから・・・」と明石焼きを食べ、
あの有名な「淡路島バーガー」もどうしても食べたかったので
食べちゃいました・・・。


どんだけ食べるの?


なんてつっこまないで下さいね(笑)



そして、最後の休憩を堪能し
そのままノンストップで家路へ。

帰りは非常に渋滞していましたが、名神に入ったらすんなりと走れて
最終吹田ICで市林さんと別れ
PM19:00ちょっと前に帰宅。


ちょっとリッチな旅となりましたが、のんびりと走れて楽しかったです。


ただ、寒波が到来してきたタイミングだった為
めちゃくそ寒かったです。


もう今は暖かくなってきましたが・・・



みなさんも是非淡路島行ってみてください。
日帰りにはもってこいですよ!



また、次回のツーリングレポートまで乞うご期待!!


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!