まったり、ゆったりツーリング準備だぜ!! 【愛車にも健康ドリンク!?②&週末開催でっせ!!】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利(まり)です。

ホンマに良く降りますね。雨が・・・(泣)

全くツーリングに行けてないと嘆き中のおっちゃんです。

まぁ、そんな話は置いといて
ツーリングと云えば・・・、
まずは、行き先を決めないと(←、当たり前ですね)
皆様は、どうやって決めてますか?
なかなか行き先を決められないなぁ・・・って
思ったらこんな雑誌は如何でしょうか?
『MOTOツーリング』

年4回発行のツーリング情報誌です。ちっちゃいおっちゃんは良く利用しています。
地域で特集を組んでますから気になった号だけを購入しています。
今回は、大阪発のご当地海鮮まみれ旅特集です。
ツーリングの楽しみの一つでもある食を満喫できますよ。
まぁ、そんな小話もどうでも良いのですが・・・、


今回はケミカルのご紹介ですね。

愛車をいたわるケミカルシリーズの第②弾
ガソリン添加剤&オイル添加剤編
コチラを→ http://www.racingworld.co.jp/archives/12872
ワタクシの愛車も気付けば10万kmを走行し良くも悪くも年式+走行距離相応な感じになってます。
そろそろ大がかりなメンテナンスも計画中ですが・・・(なかなかお小遣いでは)

あんな事、こんな事を色々試案していたら今回、新しく入荷しましたアイテムに
心惹かれてしまいました。

さて?どうしようかな?
って、もう入れてるやん!!!
商品名:《 LUBROID ルブロイド 》

一番のオススメポイントは、塩素フリーの金属表面改質強化剤です。
要は、金属表面への攻撃性が殆どないオイル添加剤なのです。
金属摺動に於ける独創的な潤滑工学が成し得る日本製のメタルコンディショナー超極圧潤滑剤です。
高回転時や長時間停止による油膜切れからエンジンを確実に守ります。
オイルの熱酸化劣化・性状変質を強力に防ぎ、オイル寿命を延ばします。
オイル添加剤・金属表面改質剤の次元を超えたオイル添加剤になります。
LE-2500 120ml 3,800円+税
使用方法は至って簡単。
オイルの容量に対して5%~6%の量を入れるだけです。
後は、数分間の暖気運転か、そのまま走行するだけです。

ワタクシのスポーツスターは、2.4L~2.5Lがオイル量なので
120mlの容量の方でOKですね。
(品番:Le-2500 3,800円+税)
容量の大きいのも有ります。
品番:LE-2000 内容量:240ml 6,600円+税
注入してそのまま遠回りして帰りました。

入れてからトータルで100km位走りましたよ。

最初の感想は、
入れる前と比べてメカニカルノイズが大幅に軽減されました。
一定速度(50km/h~60km/h前後)で走ってる時のエンジンノイズや振動も
一気に減りました。

入荷後、即ご購入頂いたお客様も良いと大絶賛!!

愛車のエンジンを労わりましょう。
そして今週末はイベントDAYになります。
4月26日(日)1日限定イベント
伝説のピンスト職人が、やってくるぞ!!
RASTIC:S.S ( ラスティック )の スペシャルペインター 原様によるピンストライプイベントです。
よくお客様から
『ピンスト (ペイント) ってお願いするのが難しいですよね?』と、聞かれますが、
そんな事は有りませんよ。目茶苦茶簡単です。

①、入れたい文字や柄はある程度決めて来て下さい。(イメージでもOKです。)

②、レイアウトもある程度は決めて来て下さい。(ざっくりでOKです。)

③、当日、ヘルメット等、施工して貰いたいアイテムを持って御来店下さい。

④、ピンスト職人 原氏 にイメージを伝えて下さい。後は、お任せでOKです。
( 当日、雰囲気だけを伝えての打ち合わせも可能です)
絶賛予約受付中です。

詳しくは、ヘルメット担当:真利(まり)まで
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!