西田のアメリカンなバイク日記 #2 ~本店スタッフツーリング~

こんにちは!
本店西田です。
最近雨の日が続いておりますが、皆様はツーリング行かれてますか?
本店スタッフは先日、定休日を利用して奈良・京都ツーリングへ行って参りました!!
今回その幹事を務めさせて頂いた訳なのですが、初の幹事はグダグダ...
先輩方に助けられてばかりでした...
そんな中最初に到着したのが、生駒サーキット!
この日もミニバイクがブンブン走っていました。
憧れの膝擦りを目の当たりにして、テンションが上がりました!
一度は走ってみたいものです。
サーキットを後にして、スタッフ一同が向かった先は今回の第一目的地、奈良公園。たくさんある駐車場の中から二輪車駐車可能な駐車場を現地のガードマンに尋ね、ようやく駐車完了。
二輪車は1日300円と駐車料金が非常に安い!!
これもまたバイクのいいところですよね。
たくさんの鹿たちに迎えられ、向かった先は夢風ひろば。
ここで昼食をいただくべく夢風ひろばをぐるりと一周。
そして、昼食場所は天平庵に決定!
お店に入り、名物の釜飯を食べるべく釜飯セット(1030円)を注文!
お店が駐車場から少し離れた場所にあり歩いて行ったのでお腹の空き具合もいい感じ。
いざ、料理が来て食べれるのかと思うと...
釜の下の火が消えた後に砂時計をひっくり返し、砂が落ちきったらよくかき混ぜてから......と店員さんから説明が...。
待ちに待ってようやく蓋を開けると、中身はみるからにおいしそう!!
付け合せの小皿は、火が消える前に待ちきれずに頂いてしまいました(笑)
とてもおいしかったです。
メインの釜飯も熱々でとてもおいしく、長らく待った甲斐がありました!
次に向かった先は奈良公園の近くにある、お餅がおいしい中谷堂。
とても柔らかくおいしいお餅でした!
奈良公園からここまですべて徒歩。
ここでツーリングも後半。
第二目的地、宇治へ。
宇治川ラインのワインディングを楽しみました!
その後、宇治で抹茶の入ったソフトクリームをいただきました。
先輩の水瀬さんは花より団子...ぃゃ、ソフトクリームより団子。
かわいらしいサイズの宇治団子をおいしそうに食べてました。
今回のツーリングも終盤を迎え、平等院表参道を散策し、紫式部像に到着。
紫式部像と京都の風情ある風景を眺め、バイクに戻り現地解散!
こうして、今回のツーリングは幕を閉じました。
こんな感じで、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました!
これからのシーズンまだまだいろんな場所にツーリングに行って楽しみたいと思っています。本店に寄られた際はツーリング話で一緒に盛り上がりましょう^^

僕自身ツーリングは大好きですがまだまだ知識不足で、どこに行けば何がある。あそこはいい景色。という情報を集めている最中です。
皆様の楽しいツーリング話をお聴きし是非行ってみたいと思いますので、よろしくお願いします!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!