Arai「マン島TTモデル2015」(RX-7RR5 IOM-TT15)入荷しました!

今年もやってきました・・・

バイク乗りの大敵、そう、梅雨の時期がやってきました。

今年は5月の前半に真夏日になったり、急に涼しくなったりと変な天候だったので、もしかしたら梅雨は来ないんじゃないかと思っていたのですが、ちょっと遅れてきましたがやっぱりやってきました。

ただ、週間予報を見るとずっと雨ばっかりという訳ではないみたいなので、貴重な晴れの日を有効に使っていきましょう。

さて、この南名古屋店は、レーシングワールドの中で唯一、「アライヘルメット・テクニカルプロショップ」の認定を受けており、店頭での簡単な修理やフィッティングサービスも行っておりますが、プロショップ限定モデルのヘルメットの取り扱いもあります。

昨年、一昨年もすぐに完売してしまった人気モデル、

「RX-7RR5 IOM-TT15」がようやく入荷しました。



英国、マン島で毎年開催される「ツーリスト・トロフィー」レース。

世界一過酷なバイクレースと呼ばれるこのレースは、一般公道で行い、一周約60kmの周回コースを平均時速200km/h!というハイペースで走ります。

街中を走るコースなので、道路のすぐ脇に民家の石壁があったり、高低差もかなりあって、坂の頂上でバイクがジャンプしたりと、とてもロードレースとは思えないスリルがあるレースです。
東京都の三宅島で公道バイクレースの計画が上がったとき、当時の石原元都知事が本場のTTレースの視察に行ったそうですが、あまりの過酷さに

「こりゃヤベーよ」

と言ったかどうかは定かではありませんが、結局、三宅島のレース計画は白紙になり、バイクのイベントになってしまったそうです。
レースのカテゴリーはスーパーバイクや市販車の他に、サイドカーや電動バイクなどの珍しいカテゴリーもあり、ヨーロッパを中心に絶大な人気があります。

今回発売したモデルは、ヨーロッパでは市販されているそうですが、日本ではプロショップ限定販売となっており、生産も初回ロットのみで、非常に数が少ないモデルです。

今回、南名古屋店に入荷したモデルは、

Mサイズ・・・2個

Lサイズ・・・2個

XLサイズ・・・1個


のみとなっております。もうすでに何件も問い合わせが来ておりますので、無くなったらもう手に入りません。

価格は¥65.000+税

この激レアモデル、ぜひその目で確かめてください!
おまけ

「2014 マン島TTレース」

ブルーレイ、DVD共に絶賛発売中です。

ロードバイクが宙に浮きます!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!