西田のアメリカンなバイク日記 #4~RWスタッフツーリング@伊勢~

こんにちは!本店、西田です!!
先日、定休日を利用してレーシングワールドスタッフ関西・中部合同ツーリングに行って参りました!!
目的地は...
伊勢神宮を参拝し、黒潮ダイニング、パールロード、鳥羽展望台です!!
さまざまなハプニングにあいながらも、無事ツーリングを楽しむことが出来ましたので、その報告をさせていただきます!

まずは関西スタッフが、8時に大津SAに集合だったので、それに間に合うように出発。
私は基本下道ライダーなので、京都南ICまで下道を走ることにしました。
そして、7時頃に京都南ICに到着...と、ここで第一ハプニング発生!
集中工事が終わっておらず、高速に入れない!?
とりあえず、ガードマンに確認すると「んー...7時半開通予定なんですけど、遅れそうで...正直何時になるかわからないですねぇ...」と...
...とりあえず、7時半まで待ってみようかと思い路肩で待っていると、見覚えのある真っ赤な1000RRが!!
(西田) これはこれは、木寅店長じゃありませんか!
(店長) おぉ、行こう行こうと言わんばかりに、入口を指差します。
(西田) まだ開通してないんですよ...
(店長) じゃ、下道で行こう!
(西田) 了解です!!
で、大津ICに到着、大津SAに入ろうとすると...またも封鎖!?
しかたなく、草津SAに変更。
木寅店長、西田、到着。数分後、真利さん、三木くん到着。
高槻メンバーと市林さん、水瀬さんは安濃SAで合流!
ここで全員集合の予定でしたが、中部メンバーは先に伊勢神宮へ...関西メンバーは全員集合。中部メンバーが待つ伊勢神宮に向けて出発!
やっとの思いで、伊勢神宮到着!!
中部メンバーと合流し、参拝して来ました!
撮影禁止のため参拝風景は撮れず...
伊勢神宮を出て、向かった先はおかげ横丁!
伊勢神宮に到着した時点で、皆様お腹がすいた...と。
もちろん、私もペコペコでした。
おかげ横丁のいたる所からおいしそうな香りが...
ここで、それぞれ食べたいものを食べようと一時解散!
お腹が空き過ぎていたメンバーは目の前にあったお店へ、吸い込まれていきます。
もちろん私もそこでいただきました。
冷やしとろろそば。とても美味しかったです!
ただ、本当にお腹が減っていたので写真を撮る前に食べてしまいました...。
お腹を満たしたところで、目に飛び込んで来たのが、この看板!
さらに、販売しているおばちゃんがめちゃくちゃ押してくるので一つ買ってみました。
外側はサクッと、中身はこれでもかといわんばかりのカスタードクリーム!
甘党の方には、たまらない一品だと思います!!
水瀬さんと木寅店長は、伊勢牛コロッケと伊勢牛メンチカツを、美味しそうに食べてました。
皆様それぞれ、食べたいものをしっかり食べて、次なる目的地は...
パールロードを走り、鳥羽展望台へ!
楽しいワインディングになかなかの眺めでしたよ!
是非一度、足を運んでみて下さい!!
鳥羽展望台には、はねやすめ という売店があり、名物土産やお昼ご飯に良さそうな食べ物が販売されていました。
そこで私が買ったのは...
伊勢名物!...?
伊勢海老ソフトクリーム!!
どうやら、伊勢海老の粉末が入っているそうです。
伊勢海老の味は...したような気もします!

ここで集合写真を一枚。
そして、給油と休憩をはさみながら帰路へ...
家に帰るまでがツーリングという訳で、安全運転で帰っていると...
草津SA手前で、雨!!
最後の最後に降っちゃいました...
しばし、草津SAで雨宿りし、レインコート装着。
まさかの雨にも対応出来るよう、ツーリングにレインコートは欠かせませんね!
最後に!
今回のツーリングに参加したスタッフは...
■本店
木寅さん、真利さん、市林さん、水瀬さん、三木くん、森田さん、西田
■高槻店
川口さん、松村さん、難波さん、田中さん
■名古屋店
荒井さん
■南名古屋店
廣田さん、中安さん、渡辺さん、浮川さん
でした!!
皆様の楽しいツーリング話も、お聞かせ下さい!
楽しみにお待ちしております!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!