名古屋店トダの 「アメリカンでいこう☆」vol.1

まいど!
名古屋店のトダです。


今回から、「アメリカンでいこう☆」という
タイトルでアメリカンに関する話題を書いていこうと思います。

ワタクシは現在、メインで「YAMAHA ドラッグスター400」に乗っておりますが、
アメリカンが好きで好きでたまりませんヽ(≧▽≦)ノ

で、

このブログでは
車両紹介やカスタム日記、アメリカンに使える便利グッズの
ご紹介をしていこうと思います☆
アメリカン好きな方には共感いただけるかも。

ほぼ自己満日記となりますが・・・
お付き合いくださいませ☆
納車したての状態
後ろから
先代のTW200と。これもロングフォークチョッパーにしてありますw
ワタクシ戸田は今年の4月に入社しましたが、
当時「YAMAHA TW200」に乗っておりました。
バイクの仕事をするし、もっと大きいバイクに乗りたいなぁと
思いました。
仕事に対するモチベーションUP↑にもなるし、
買っちゃおう!と思い、
さっそくネットで検索☆

ピッときたのがロングフォーク&スポタンの
この「ドラッグスター400」。

チョッパー系大好きなんす^^
ベッコリ凹んでいたので「Holts」のパテで形状を修正
「DAYTONA」MCペインター&耐ガソリン塗料で仕上げ
納車してすぐに、
スポタンの色を変えたいなぁ〜〜と思い
塗装経験のある先輩社員から塗装のコツを聞いて
塗装に初チャレンジ!!

「WAKO'S」の超強力リムーバーを使って

ペリペリと塗料を剥がし

「Holts」のパテでタンクの凹みを修正して

ペーパーで水研ぎをして

「DAYTONA」MCペインターのヤマハブラック、
さらに耐ガソリンつや消しクリアを使用して塗装

完成品がコレです☆
綺麗にできました^^

ちなみに、今回使用したケミカル品&塗料は
当店で入手できますよ〜〜
このフォルム・・・やばいです
ステッカーなんて貼ったりして個性を☆
アメリカンにも合うんじゃないですか??
そして最後に!

ワタクシ戸田は3Fのヘルメット担当者なのですが、
「なかなかアメリカンに合うヘルメットが無いよ〜〜」と
おっしゃるお客様の声をよく耳にします。

そこで提案です!

最新モデルの
オフロードヘルメットの
SHOEI「VFX-W」はいかがでしょうかっっ!!

エェ!!(゜◇゜ノ)ノ

と言われるかもしれませんが、
バイザーを外せば、結構イケると思います☆

ジェットヘルメットより断然安全ですし、
何よりこのヘルメット、超カッコいぃ・・・ヽ(´∀`)ノ

SG規格の変更により、世界で先行発売されていた
傑作変形ヘルメットが我が国で解禁となりました

この斬新なデザイン・・・たまらんす。
僕は発売してソッコーで購入しました^^
個人的な意見ですが、

SHOEI「VFX-W」は
ヘルメットの中で一番カッコイイと思います><

バイザー外して、ステッカー貼ってオリジナリティ出してみました☆
こんな感じで、アメリカンにまつわる話をUPしていこうと思います。

それではまた、次回をお楽しみに。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!