やっぱりバイクの日にはバイクに乗らないとね! 前編

(8/26更新)後編はこちら

毎度!浦安店の安冨です。

みなさん8月19日バイクの日にはどう過ごしましたか?
僕はお店のスタッフ杉浦と本州を遂に離れました!
向かう先は東京湾を離れ、伊豆大島へ!
実はもともと山梨県あたりに行く予定だったんですが、どうせ行くなら人と違うことがしたく本州を離れてみました。
仕事が終わり、フェリーに乗船するまでのエピソードは数え切れないほど有りますが、一番凄かったのは急遽乗ったタクシーの方がミラーをたたみ、華麗な車線変更を駆使して急いで港に行ってくれたこと!

おかげで念願の大島に無事に到着することが出来たんです!ほんとうに助かりました!
夜の11時にフェリーに乗り到着は朝の5時…。
何処もお店はやっていないので仕方なくフェリー乗り場で睡眠。

この日はフェリーが岡田港に到着したため、乗り場からバスで移動。日が昇り、レンタルバイクを予約していた『らんぶる』に到着。

レンタルバイクはアドレスV125もしくはレッツ4でしたので、予約はアドレスにしました!
バイクに乗り出してすぐに向かった先は御神火温泉。会社を出てそのまま向かったので風呂に入りたくて仕方なかったんです…。
さっぱりしたところで、大量のサンオイルを二人で塗りたくり目指す当日決めた第一の目的地にアドレスを走らせます。
途中寄り道をしながら向かった先は、大島の牧場・ぶらっとハウスにぷらっと立ち寄らせていただきました。
目的はコレ!ソフトクリームです。なんでも隣の牧場の取れたて大島牛乳で作られたソフトクリームで濃厚でとても美味しかったです。

とココまでで、大島旅行バイクの日ツーリングの前編終了です。

後編は今しばらくお待ち下さい。

(8/26更新)後編はこちら
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!