鉄馬イジリ、ちょっとずつですがやってますぅ。【XL1200X カスタムシート、LEDライト取り付けの巻】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
先日、お客様からデニッシュパンを頂きました。
私はパン派なので毎朝トーストにして食べているのですが、これが最高に美味しいんです!
カロリーなんて気にしない!笑
朝はきちんと食べて元気にバイクに乗りましょう♪
T様ありがとうございました!!

さて本日は、和田様が所有するXL1200X 48(フォーティーエイト)の
●シート
●ステップ
●ヘッドライト
をカスタムしていきますよ!
まずはカスタム前の状態をご覧ください。

こちらがノーマルシート。
ここに、オーダーから1ヶ月お待ちいただいたカスタムシートを取り付けます。

次にステップ。
和田様の48はXL883N用のミッドコントロールを装着されているのですが、ステップ部分はノーマルを使用している為、ブレーキペダルに対してステップが少し外に出る形となっています。
これでは少し内股気味になってしまう為、今回はキジマ製のステップインホルダーを装着して改善を図ります。
左がノーマル、右がキジマ製ホルダーです。
こう比べてみると随分と短くなりますね。
これでステップが約2cmほど内側に来るようになります。

最後にヘッドライトです。
現状は純正のヘッドライトが付いています。
今回はスフィアライト製LEDを取り付けます。
省電力で大光量なスフィアライトのLEDは点灯時間もハロゲンの40倍!
消費電力はわずか20W!
バッテリーが小さいバイクには最適な製品ですよ。

以上3箇所をカスタムした後がコチラ↓↓↓

まずはシートから!
本体をブラウン、その他のステッチやパイピングはブラックでオーダーしました。タンクの赤色とも相性バツグンですね!

お次はスフィアライトLED!
ヘッドライトバルブのみの交換なので見た目ではほとんど分かりませんが、その明るさは保証付きです♪
写真撮影が昼間だった為、点灯時の明るさをお見せできないのが残念です。
特に加工も必要なく取り付け出来ました。

そしてステップです。
ステップ位置がノーマルに比べ内側に移動して、運転もしやすくなりました。

最後はカスタム後の全体像をご覧ください。
コンスタントにカスタムを楽しまれている和田様の48。
次回はビキニカウルを装着予定です。
乞うご期待!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!