田中女子ブログ★32:【ツーリング日記】姫路城の旅┤゜◇゜ ├

こんにちはーヽ(*^^*)ノ

おなか周りのお肉大好評たくわえ中の
リターンアルバイター田中女子ですよー( ̄∇ ̄)ww

いつもいつも商品紹介とかなのでちょっと息抜き!!

今日はツーリングレポートにしますよヾ(@°▽°@)

今回のメインは【 姫 路 城 】
最近真っ白になったあの国宝姫路城に向かいます!!
めっちゃきれいに写真とれて最近のスマートフォンの 画質に脅かされまくっているの図ww
★2015年9月14日(月)★

【7:00】
起床(あ。これはいらないかw)

【8:30】
近所のサークル●さんから、いざ出陣!!

最寄りの[名神高速道路 茨木]から

[吹田JCT で 中国自動車道]に進路変更!!

[神戸JCT で 山陽自動車道]に進路変更!!

[山陽姫路東 で 播但連絡道路]に進路変更!!

[播但連絡道路 花田]で降りました!!(多分!!えw)

途中[山陽自動車道 三木サービスエリア]にて休憩
三木は三木でも本店の三木ではありません!!(^^)ノ
【10:00頃】
[花田]に到着し港を目指します!!

今回の昼食は姫路市にある魚介・海鮮料理屋!!
【 み の り 屋 】を目指します

【11:00】
迷子になりながらも【 み の り 屋 】到着
11:00からオープンだったので昼食を頂く事に!
大きな黄色い看板が目印!!
食べれるところはこの2階にございますヾ(@°▽°@)
しらす丼(ネギ抜き)は醤油などなしでもおいしく卵を絡めるともぉたまらない!!どんぶりの大きさは4種類から選べました!!
車エビ(天然)の天ぷらは注文してから揚げてくれるシステムで あっつあつでおいしいのが食べれます!!天然の車エビは貴重のようです!!
タコのから揚げ・イカの甘辛煮・さざえ・......骨のから揚げ?w とりあえずどれも引けを取らずおいしかった!!
イカ・タイの刺身&ハモの湯引き(梅肉タレ)もおいしく頂きました!ハモは実は初体験!!うまかったー!!!!
【12:20】
おなか一杯に満たされ少し眠くなりながらも出発
ここから今話題の【姫路城】へ.....。

【13:00】
またも駐車場が見当たらず迷子になりかけていましたが
姫路城周辺の4輪駐車場のオーナーさんがこころよく停めさせてくれました!!

最近バイクの駐車を断っている所が多いようです。
バイク乗りの人のマナーが悪いようで.....。苦笑

そんなこんなで....

【13:15頃】


【 姫 路 城 到 着 】
まず姫路城横にある【 好 古 園 】(こうこえん)に向かいました
この好古園は姫路城を借景にした超本格[日本庭園]で
姫路城観光で人気スポットだそうです!!
入口を入った瞬間もぉ空気が違う!!

っていうかめっちゃ涼しいwww

紅葉の葉も少し色が変わってきていて
10月11月に見ると確実にいい!!と思いました

九つの庭園がありその中で
抹茶を頂ける茶室[双樹庵]という所で抹茶を頂きました
好古園を出ていざ!姫路城へ!!!

実はこの時点で.....

【14:15頃】ww

今年2015年に大天守保存修理工事が終了し
真っ白な姫路城(別名:白鷺城)が復活!!
(白い鷺が舞い立つように見える事から呼ばれているそう)

今かなり話題のお城です!!
めっちゃきれいに写真とれて最近のスマートフォンの 画質に脅かされまくっているの図その2ww
壁面にある四角や三角の穴は【狭間(ざま)】というもので矢や鉄砲を撃つための穴です!現存する狭間の数はなんと997か所ww絶対に大天守まで突破できる自信はないですねw
こちらは大天守最上階6階からのしゃちほこw 中の写真はあえて撮っていませんwww 本当に広くてなんかすごくて生で見てほしいのです!!
(写真はここまで!!中は実際に行ってみてくださいね!!)

お土産を購入し帰宅!!

帰ったのはなんと

【19:15頃】ww
田中にしてはいっぱいバイクに乗った日でした!!

みなさんぜひ【 み の り 屋 】【 姫 路 城 】
行ってください!!

ツーリングで行かれる方はマナーを守りましょう!!

そして帰りしなには
レーシングワールドにお立ち寄りください!笑

それではごきげんよう!!ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!