T-REV取り付け日誌《MT01》編

毎度!浦安店の安冨です!
久しぶりの更新となりましたね。今日のT-REV紹介はYAMAHA MT01の装着の紹介です。
MT01と言えば装着は初ですが、その中でもSP使用は更に初です!
ご希望の位置は下の写真の通りです。
では作業を進めて行きましょう!

MT01はガソリンタンクを取り外せば比較的わかりやすいところにブローバイホースが出てきます。
本来はココでジョイントして装着を進めていきますが、今回はSP Kitと言うことですので通常の位置には装着しません。
せっかくなのでノーマルの数値を計っておきました! 純正でアイドリング値が0.59になってますね。
はたしてT-REVを装着するとどこまで負圧になるのか楽しみですね!
装着にはSP仕様と言うことだけあってダイレクトコネクターやホースエンドを駆使して装着します。
ステーもT=REV専用のステーでご要望の場所に組みつけていきいます。
ホース類もメッシュの物を使用していますので見た目もだいぶメカメカしく仕上がります。
そして最後はお決まりの内圧測定器にて検証。

なかなかいい数値出てますね!-4.82。MT01だと特に体感できる数値ではないでしょうか?
次回は何に装着しましょうかね?

αシステムが無くてもSP仕様で満足のいく取り付けが出来ますので是非ご相談ください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!