西田のアメリカンなバイク日記#15~週末はLAVENで愛車整備 『前編』~

後編はこちら

どうも、こんにちは。
レーシングワールド本店西田です。
最近、天気のいい日が続いておりますね。
シルバーウィークや、先日のスプリングひよしのイベントなど、楽しい思い出がたくさん出来たかと思います。
という訳で、今週末は頑張って走ってくれた愛車のお手入れをしましょう。
そんな時、本店には便利なLAVENコーナーがあります。
LAVENなら、洗車からコーティング、チェーン注油、勢い余ってエンジン塗装!?なんてことも可能なんです。
今回はそんな優れた商品たちを御紹介させて頂きたいます。
まずは洗車です。
ツーリンングで汚れた車体を綺麗にしましょう。
そんな時は、バイクシャンプー。
なんと、水で50倍まで希釈できるシャンプー液で、水1Lに対してキャップ2杯で洗車出来るんです。
シャンプー液は、弱アルカリ性で洗浄力が強く泥や汚れ落としに最適で、泡立ち・泡切れが良いので効率よく洗車できます。
洗車後はコーティング、SRX7の御紹介。
本店では、新旧モデル両方が在庫でありますが、旧モデルは無くなり次第終了の処分特価。新型に比べると泡の持続力は大幅に劣りますが、それ以外は目に見える違いはほとんどなく、かなりお買い得商品となっております。
かといって、新型が進化していない訳ではありません。
泡の持続力が高いことで飛散防止効果があったり、キャップを外さずそのまま使えたりとしっかり進化しています。
お次は、チェーンのお手入れ。
洗車はよくするけど...チェーンはなにもしてないなぁ...というお客様。
動力を伝える要なので、チェーン洗浄・注油も大切です。
LAVENのチェーンクリーナーなら、ブラシがついてお得です。
そして、洗浄した後の注油作業。これを怠るとせっかくの洗浄が台無しに...
そこで錆び付き防止や潤滑などに活躍するLAVENのチェーンルーブ。
クリアタイプとホワイトタイプの2種類があり、カラーチェーンにはクリアタイプ施工箇所がわかりやすくするならホワイトタイプと使分けも可能です。
小さくて足りない。すぐに使い切ってしまう。という方のために、
ビッグサイズもございますので、たくさん使うという方はこちらをどうぞ。
本店にはまだまだLAVEN商品が御座いますが、この辺りで前編とさせて頂きます。
後編もご期待下さい。
待ち切れないという方は是非一度本店に御来店下さい。
心よりお待ちしております。

後編はこちら

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!