西田のアメリカンなバイク日記#16~週末はLAVENで愛車整備『後編』~

前編はこちら

どうも、こんにちは。
レーシングワールド本店西田です。
早速ですが、皆様お待ちかね後編に参りたいと思います。
後編は時間があったらやっておきたいシリーズです。
是非、実践して愛車のメンテナンスを仕上げましょう。
まずは、注油・潤滑剤。
緩まないネジにはペネルーブ。
浸透潤滑はもちろん防錆効果もあります。
レバーの動きが悪い...そんな時はワイヤーグリス。
しっかり注油して潤滑を良くし、いつでも安全に走行出来る状態にしておきましょう。
可動部・回転部の潤滑にはスプレーグリス。
これさえあれば、硬くて脚が痛くなっていたスタンドも楽に出せるようになります。
続きまして、外装系。
プラスチックやポリカーボネート・アクリルを綺麗にするなら、プラスチックポリッシュ。
汚れの除去や小傷修復に活躍してくれます。
お次はキャブレタークリーナー。
エアクリーナーを外して吹き付けるタイプですので、オーバーホールの必要がなく、カーボンやワニスなどの汚れを落とせます。
泡タイプもあります。
最後に、耐熱塗料。
洗車・コーティング・メンテナンスが終わってピカピカの愛車を眺めていたら...エンジン黒だったらシックでかっこいいのになぁ...なんて思っていたお客様。
ついにそれが実現できちゃいますよ。
カラーはシルバー・半ツヤブラック・つや消しブラック・クリアーの4種類。
さらに、耐熱ワックスもございますので、マフラーの艶出しまでできちゃいます。
前編・後編で御紹介させて頂いたLAVEN商品で、是非愛車のメンテナンスを仕上げて下さい。
その他にも、レーシングワールドでは、冬物先取りサプライズセールを開催しておりますのでお買い得商品がたくさんございます。
是非一度御来店下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!