関西定番ツーリングスポットめぐり!!

こんにちは 本店水瀬です。

今回のブログは、
関西では定番のツーリングスポットめぐりレポートです!!

ではでは はじまりはじまり~

水瀬のプライベートの知人3人で
朝8時すぎ 名神吹田出発。

大山崎から京都縦貫道を抜け
丹波で降りて国道9号線をひたすら進む・・・

京都縦貫道は初めての走行でしたが、
車も少なく綺麗な舗装道路だったのでのびのび走行できました。

国道9号線も交通量もそこそこ、
市街地を抜ければ走りやすい山道だったので
初心者から上級者まで気持ちよく走行できると思います。

そして、ひたすら走り福知山の市街地を抜け
国道176号線を走り
府道2号線に入り
第一目的地の天橋立を目指し、
午前11時半頃到着。


どうでしょう!!
龍が昇っているよう・・・には見えませんでしたが(笑)
すげえな~と感心しつつ、以前はなかった(最後に来たのは約4年前)
モノレールの車内で流れる音声案内を聞きながら下まで降りて
特に何も見ずに次の目的地へレッツゴー!!
走ってきた府道2号線をちょっとだけ戻り
国道178号線から府道53号線に入り
山道を堪能しながらぐいぐい走ります。

途中せまーーーい道から、舗装された綺麗な道まで楽しみながら
また国道178号線に戻り、再び海岸線を走行。

一瞬道に迷いましたが(迷うような道ではない)
何とか県道11号線に入って
ガードレールのない山道をドキドキしながら走り、
山を抜け、見覚えのある橋を渡って
第二目的地の城崎温泉へ到着。
なぜかここだけ時の流れが違うような…
そんな不思議な気分を堪能しつつ
足湯に入ろうと思ったのですが、
観光客も平日の割には多く今回は断念。

13時も過ぎており腹が減ったという事で
みんなで遅すぎる昼食。
カニが有名ですがまだ時期ではなかったため
水瀬の好きなサーモンといくらの親子丼をチョイス!
他の二人は刺身定食とカニ入り天丼を食べていました。
新鮮な魚介類がとってもおいしかったです♪

お腹も満たされ、ぶらぶらしてから
いよいよ最終目的地へ。
今度は円山川沿いの県道3号線をひたすら南下。

ひたすら走ったところで国道426号線に入りここもまったり走行。
ここまで書いたらお気づきの方もいらっしゃると思いますが
15時半頃最終目的地出石に到着!
そしてお目当ての出石蕎麦を
本店スタッフオススメの「天通」さんで堪能。
もちろん昼ごはんは食べた後なので3時のおやつ的なカンジです(笑)
以前違う出石蕎麦を食べたことはありましたが
初めてわさびに砂糖をかけてまろやかにしたり
生卵がまるまる1個付いてきたり山芋をすりおろしたものがついてきたりと
色々な味を堪能でき非常に満足でした。

その後は城下町をぶらぶらし
ソフトクリームを食べ、いよいよ寒くなってきたので
大阪方面へ帰ることに。
そのまま国道426号線をひたすら走る。

日もだいぶ落ち、一緒に走行していたうちの一人
メッシュジャケットのCBRオーナーは
寒過ぎてヤバい状態に。

じきに9号線に入り福知山を抜けまた山間部に・・・
京丹波に入り寒さに凍え
じきに限界が来そうだったので道中のコンビニへPIT IN!!

ヤバい状態だったメッシュジャケットのCBRオーナーは
ホッカイロを胸に装着し(笑)
みんなで温かい飲み物を飲み、いざラストスパート!!
また9号線をひたすら走り、
川西に抜ける国道173号線に入り176号線を抜け
20時ごろ無事中環で解散!!

観光地はあまりじっくりと回ってれませんでしたが
たくさん走れたいいツーリングとなりました。
10月で晴天という事もあり、
まだ薄着でも大丈夫かなぁと思っていましたが
だーーーーーいぶ寒かったです。
もう冬用のジャケットで十分ですね!

その冬用ジャケットもレーシングワールドでは
只今セール期間中の為お安く手に入りますよッ♪

この機会に是非レーシングワールド本店にお越しください。
本店スタッフが素敵な笑顔でお待ちしてます。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!