XR50 カスタム
ロックスターのグラフィックが綺麗なXR50改。ハイパワーな仕様に改造されています。

エンジンは
シフトアップ製125ccボアアップキットを装備。クランクケースを加工して、シリンダーが収まるようになりました。コンロッド交換で最大の125ccです。増大した熱量に対応するべく、オイルクーラーは二個装備。ビックキャブレターを装着してオフロードも走れるようにノーマルタイプのエアクリーナーを装備。

メーターはオールインワン
武川製のメーターは機能を集約した多機能メーター。アナログのタコメーターにデジタルのスピードメーターがやる気をそそられます。温度は二箇所から取り出し可能です。時計やトリップメーターも装備。

フロントフォークも強化
ハイープロのスプリングに削りのアウターを装備しました。 ノーマルのヘタヘタショックとは別物に生まれ変わりました。 ブレーキディスクはウエーブディスクを装備。

リアショックは
武川製のアルミ削り出しリアショックを装備。フロントに合わせてリアもしっかり強化しました。エンジンパワーに負けない足回りを実現。

マフラーは
ヨシムラTri-Coneチタンカーボン。とにかく軽いマフラー。音もいい音を奏でます。

バッテリー装着しました。
エアークリーナー部分に見えるのが苦肉の策のバッテリーホルダー。ノーマルのエアークリーナーにバッテリーサイズの穴を開け、ピッタリ収まるように改造しました。もちろんエアークリナーも入ってます。これで、安定した電源を確保。メーターも誤作動起こしません。

◎オーナー:高村様 ◎担当:林 誠(名古屋店) ◎掲載日:2015.10.21
カスタムバイクギャラリーTOPへ
XR50 カスタム

XR50 カスタム

ロックスターのグラフィックが綺麗なXR50改。ハイパワーな仕様に改造されています。
オーナー:高村様

エンジンは

エンジンは

シフトアップ製125ccボアアップキットを装備。クランクケースを加工して、シリンダーが収まるようになりました。コンロッド交換で最大の125ccです。増大した熱量に対応するべく、オイルクーラーは二個装備。ビックキャブレターを装着してオフロードも走れるようにノーマルタイプのエアクリーナーを装備。
メーターはオールインワン

メーターはオールインワン

武川製のメーターは機能を集約した多機能メーター。アナログのタコメーターにデジタルのスピードメーターがやる気をそそられます。温度は二箇所から取り出し可能です。時計やトリップメーターも装備。
フロントフォークも強化

フロントフォークも強化

ハイープロのスプリングに削りのアウターを装備しました。 ノーマルのヘタヘタショックとは別物に生まれ変わりました。 ブレーキディスクはウエーブディスクを装備。

リアショックは

リアショックは

武川製のアルミ削り出しリアショックを装備。フロントに合わせてリアもしっかり強化しました。エンジンパワーに負けない足回りを実現。
マフラーは

マフラーは

ヨシムラTri-Coneチタンカーボン。とにかく軽いマフラー。音もいい音を奏でます。
バッテリー装着しました。

バッテリー装着しました。

エアークリーナー部分に見えるのが苦肉の策のバッテリーホルダー。ノーマルのエアークリーナーにバッテリーサイズの穴を開け、ピッタリ収まるように改造しました。もちろんエアークリナーも入ってます。これで、安定した電源を確保。メーターも誤作動起こしません。