寒過ぎ!! 冬は装備をしっかりと!!&まったりツーリング

こんにちは、本店←改め→高槻店(復活!?)のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。
只今、高槻店勤務となっています。何と5年振り位でしょうか?? 舞い戻って来ましたよ。
それはさておき、先日11月4日(水)の定休日に本店&高槻店合同ツーリングに行ってきました。
秋の紅葉満喫し美味しいB級グルメも堪能してきました。

行先は、岡山県県北に位置する『 蒜山(ひるぜん)高原 』です。
当日、中国道西宮名塩SAを 朝8時に出発したのですが、姫路の福崎を超えた辺りから雲行きが怪しくなってくるし、一気に気温が下がりはじめるは、気温差が激しくて霧(キリ)が出てるはで大変でしたね。
真冬ばりに寒い!寒い!!。全員にそれなりの装備で来る様に言ってましたが予想を超える寒さに全員、震えが止まらない状態に。

しかし時間が経って蒜山高原が目の前になると目茶目茶晴天のポカポカ陽気で楽しめました。
今回のツーリングは総勢8名で行ったのですが、そのうち5名が同じ防寒用品を使用していた(笑)ので紹介させていただきますね。
まずは、インナーウエアです。
パーツメーカーDAYTONAのアパレルブランド【HenlyBegins:ヘンリービギンズ】の防風防寒インナーシャツです。
胸部への冷たい風や冷気を前面でブロックし、体に触れる部分はフリースタイプ起毛生地を採用し保温力をアップする優れもの。オートバイ用のウインタージャケットの下に着用することで冷気の侵入を大幅に軽減します。
それと、ちっちゃいオッチャンも発売以来愛用し続けているアイテムです。
デニムパンツの国内メーカー 【 EDWIN 】の防風パンツ。
503 ワイルドファイヤー Made in Japan

防風フィルムをデニムの裏側に装備し風をシャットアウト!!直接、肌に触れる裏地は起毛タイプで空気の層を作り冷え難い構造になっています。
気温に応じてインナーパンツを追加する事で冬本番にも・・・。


本格的な寒さも目の前まで来てます。準備が未だなら急ぐべし!!!
美味しかった↑↑↑こんな物や
楽しかった↑↑↑こんな建物などは、

ツーリングの事は、本店のツーリング委員の●田君やカメラマンの●林君が、詳しくブログにアップしてくれると思いますので、乞うご期待!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!