オマツの日記NO.29「ZRX1200ダエグ カスタム」

オマツです。寒くなりましたね。先日のツーリングは、本当に寒かったです…。皆様もこれからツーリングに行かれる際は、十分な装備を整えてから出発してくださいね!
さて、今回は少し前よりご相談をいただいておりましたお客様の車両カスタムが進んだのでご紹介させていただきます。
もともとマフラーはワイバンが入っておりました。今回マフラーのご相談とともに、いろいろと手を加えたいという事でしたので、楽しくツーリングが出来てカッコいいバイクを目指して行こうという事で♪
たっての希望でまずはオーリンズを入れたい!という事でした。今回はリアサスにGOLDのオーリンズをぶち込み、快適な乗り心地をGET!
ホイールにするか悩みましたが今回は先にリアショックアブソーバーを入れることで後からのカスタムにも対応できる仕様にしました。
サスペンションに合わせてバックステップも変更しました。ポジショニングの幅の広さもさることながら、カラーリングがこのダエグには絶妙でした。レバー、バーエンドなどとの色合いも最高ですね。
剛性強化も考え、サブフレームも投入。加工も必要でしたがこれでコーナリングも安定させることが出来ました!当店ではこんなちょっとした加工なども対応させていただきますよ。
第一段階はここら辺で終了です。お客様の満足できるカスタムの第一歩が完了しました!当店ではお客様のニーズにあったご提案をさせていただきますよ。愛車の状態、サーキット仕様、ツーリング仕様、カスタムモデルの作成などなど!どしどしご相談くださいね♪

次は…前ですね♪
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!