西田のアメリカンなバイク日記#21~RW関西合同ツーリング@蒜山高原センター/ジョイフルパーク~

皆様こんにちは。
レーシングワールド本店 西田です。
今回は先日、水瀬さんがブログで少し御紹介頂きました蒜山高原のレーシングワールド関西合同ツーリングの御報告をさせて頂こうと思います。
集合時間は午前7時半。西宮名塩SAに集合し8時出発。
私は少し早めに自宅をあとにし朝飯前の下道プチツーリングを楽しんだ後、集合場所近くのマクドナルドで朝ご飯を済ませ、三木くんと合流。
その後、集合場所へ...二輪駐車スペースには別グループのバイクがずらり。一番端に真利さんを発見。少し話しているとメンバーが続々到着。
木寅店長が間に合わず次なる休憩場所を目指し走りました。
排気量がさまざまなためほとんどソロもしくはペアでの走行でした。
この道中、まさかの霧...そして極寒...
勝央SAに到着。
寒さのあまり目的地変更の声も上がる中、一通のラインが...
現地で合流します。と、もちろん木寅店長から。
ということで、私たちも目的地を変更せずに向かうことに。
高速道路をそれぞれのペースで休憩、給油をしつつ蒜山ICで高速道路を降り、出て少しの所で再集合。
この頃には太陽も上がってきており、心地良いツーリング日和に。
少し休憩を挟み、本日の目的地蒜山高原センタージョイフルパークに到着。
大きめな道の駅のような所に遊園地が合体したようなつくりで、店内には御当地食材などがづらり。試食コーナーもちらほら...
遊園地なので遊具ももちろんありましたが、平日ということもあってかほとんどの遊具は静止状態でした。
駐車場横の池には大山椒魚も。
都会ではなかなか見かけることのない大山椒魚に三木くんのテンションも上がります。
ここでしばし木寅店長の合流をまつことに...
時刻は正午前、お腹が良い具合にすいてきて...
女子軍は先程の試食コーナーめぐりへ。
コロッケなどで空腹をごまかしつつ待っていると...
あのサウンド...来たか?ベンチに座っていたメンバーが立ち上がると、赤いCBRの姿が...ついに合流、すぐに昼ご飯へ。
昼ご飯は見事に2種類に分かれました。
木寅店長、真利さん、松村さん、市林さん、水瀬さん、三木くんは蒜山焼きそば。
田中さんと私がジンギスカン丼。
ジンギスカンは初めて食べましたがとても美味しかったです。
なんといっても、この服の色の被り具合。最高ですね。
(もちろん合せた訳ではありません。)
昼食を終え店内を少し散策し、ジョイフルパークを後にしました。
次なる目的地は、蒜山大山スカイラインを走り鬼女台展望休憩所を目指します。
...ブレてますね...
蒜山大山スカイラインのワインディングを楽しんだ後、辿り着いたのが鬼女展望休憩所。雲ひとつない晴天で素晴らしい絶景を目にすることが出来ました。
写真でもこれほど素晴らしい景色。
皆様も是非一度ツーリングがてら行ってみて下さい。
きっと、感動するはずです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!