V-ROD 富士山ツーリング!

みなさん、こんにちは。
最近カメラにハマってしまい、安い中古の一眼レフを購入し、バイクで出かける時に一眼レフを持って行き、パシャパシャ写真を撮りまくってる荒井です。
でも、まだ撮るだけで全く上手く撮れません。逆にスマホの方がよっぽど綺麗に撮れます><
もっと勉強が必要ですね。
写真撮る練習したいので、よろしかったら皆様の車両の写真を撮らせてください(笑)

さてさて、先週、名古屋店でカスタムさせていただいたVRSCD07年型をお乗りの黒太様とお連れの木村様と3人で富士山ツーリングに行ってきました。
朝5時半、東郷パーキングエリアです。周りはまだ真っ暗でした。
黒太様のお誘いで朝5時半本郷SAに集合出発し、走ってきました。
出発は真っ暗でしたが、やはり日が昇ってないととても寒いですね。
ウィンタージャケットの下にインナーも着て完全防寒で行きましたが、まだ寒かったです^^;

とにかく走りっぱなしのツーリングでしたが、サービスエリアで休憩していたりすると、車両が目立ちまして、声かけられたりしました。
やっぱりV-RODは珍しいんですね。行く道中、富士山、帰りなど、多くのバイカーにすれ違いましたが、1台も見ることなかったです。
こちらが木村様のハーレーです。
かなりのカスタムをされていて、メチャクチャカッコ良かったです。

そして、こちらは当店で300ワイドカスタムさせていただいた黒太様のV-RODです。
ワンオフスイングアーム、バンスのメッキ加工マフラー、ワンオフホイール、ローターなど、目立ち度抜群で、周りから注目の的でした。奥にこっそり映ってるのが、私のV-ROD。比べられるととても恥ずかしいです><
天候もよく富士山もよく見えました。ハーレーのバイク集団など、ツーリングの方が多かったですね。
木村様と黒太様と一緒に富士山5合目のレストランで昼食です。ずーっと走りっぱなしだったので、昼飯が休憩みたいなものでした(笑) ちょっと高かったけどおいしかったです。
せっかくカメラ持っていたので、富士山を取ろうと一眼レフで撮りまくったのですが、スマホで撮ったほうがきれいでした>
前回のセールイベントでヘルメットにピンストライプを入れた黒太様のヘルメットです。とてもカッコイイですね。次回のイベント時は自分も入れてもらおうと思います。
そして何よりツーリングで驚いたのは、観光客が殆ど外人で、外国にきている気分でした(笑)
日本語がほとんど聞こえてきません。日本を代表する山で観光客から人気なのだからだと思いますが、少しさみしい感じがしました。


富士山を降りて、すぐ名古屋に戻りましたので、本当に走りっぱなしの1日でしたが、途中の休憩などでバイク談義で盛り上がりました。次はどういうカスタムにしようかとか、バイクカスタムの話はやはり楽しいですね!
次回のブログはV-RODのカスタム専門ショップに足を運びましたので、その状況を書こうと思います。またUPしますね!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!