LAVEN ガラス系ボディーコーティング剤SX9施工セット

浦安店4Gです 今年も残すところ2週間 寒くなりましたが年末の大掃除と一緒に愛車の洗車もして新年を迎えませんか!

ガラス特有のツヤと長期持続性により、愛車を汚れから長くガードします。

LAVENより新しく販売された ガラス系ボディーコーティング剤SX9施工セットの紹介とイベント紹介です。

SX9の優れた特徴は以下のとおり。

  • 本格的なバイクボディー用ガラスコーティング剤
  • ガラス系皮膜の上に撥水性のセグメントを化学的に結合させた2層構造のハイブリッドコーティング
  • 高級感あふれる超撥水滑水性を実感できます
  • データに裏づけされた抜群の耐久性と耐候性を実現
  • ガラス系皮膜ならではの重厚感ある深い艶を出します
  • 汚れが付着しても水洗い等で簡単に除去。防汚性に優れています

専用DVD付きなので初めての方でも作業内容が解りやすくなっています。

まずはボディを脱脂

脱脂剤
脱脂用クロス

脱脂剤をボディーに均一に吹き付け、専用拭取クロスでタテ・ヨコに拭き取ります。脱脂剤が乾燥する前に拭き取ってください。液が拭き取りにくくなったらクロス面を替えるか新しいクロスに交換してください。一度に広い面積に吹き付けず、部分ごとに作業するのがコツです。

いざコーティング!

本液をよく振って撹拌
拭き取り用クロス

本液のビンを良く振って攪拌してください。沈殿している白い成分が液全体に分散したら、本液を施工スポンジの尖った方の長い平面側に取り出します。

最初はスポンジに染み込むため、多めに取り出してください。塗布対象面にタテ・ヨコに隙間なく塗り広げます。円は描かないようにしてください。スポンジは強く押さなくても大丈夫です。20~30cm四方で作業し、すばやく丁寧に作業してください。

塗布後、表面が乾燥して白くなってから専用クロスで拭き上げてコーティング完了です!※施工後2時間ほどは水に濡らさないでください。 

色んなバイクに施行してみました!

前回イベントで、SRX7の実演販売と、SX9ガラスコートをお求めいただいたお客様に無料コーティング施工サービスを開催した時の様子です。

いつもご利用頂いているM様のバリオスⅡ。

こちらは施工前の状態ですが、普段からマメに洗車されているので、かなり綺麗な状態です

施工後、どうなるか楽しみです。

施工前のタンク周辺です。

施工後のタンク周辺です。

画像では見にくいですが塗装のパールが施行前よりもキラキラ光っています。

また全体的に塗装表面にツヤが出て、クリアー塗装部が厚くなったような質感が出ました。

上質なクリア塗装をしたかのような質感。

 パールもキラキラ度がアップしました。

施工後は、1年間以上撥水効果が続き水をガンガン弾きますので、汚れがつきにくく水洗いだけで簡単に車体が綺麗になります。

 

こちらは、スタッフ(スギちゃん)フォーティーエイト。

綺麗に仕上がって塗装の深みがグンと増しました。

余りにもツヤが出たので、写真を撮っている自分が写りこんでいました。

 

こちらはスタッフのHD マッカチン。タンク部ラメがキラキラ光っています。

ラメ、パール系の塗装は、クリア塗装が厚みを増した感じになります。

無料コーティング施行サービス開催します!

12月27日(日)LAVEN様によるイベントを開催します!

前回と同じくSRX7の実演販売と、SX9ガラスコートをお求めいただいたお客様に無料コーティング施工サービスを開催します。

SX9無料ガラスコーティング施工サービスを希望する方は、作業時間の関係で混みあう事が予想されますので、事前にお電話でご確認下さい。

レーシングワールド浦安店 TEL047-357-1122

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!