愛車をキレイに、それもお手軽に

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

アッと云う間に新年を迎え、新春初売りも残す処、日数も残り僅か。

今週末の三連休、関西圏は商売繁盛の神様 【 戎 (えびす)】さんの

祭典?『 十日戎 』があります。

これが終わると一月も半ばが過ぎ去ると・・・・。

時間が過ぎるのが、早い!、早い!!

そんな閑散暇話は、別にして・・・。 

 

今年の冬は異常気象ですね。ほとんど寒くならない。(周期的に寒くはなるが)

寒い時期は冬眠させる方も結構な頻度でオートバイには乗っているみたいですが、

洗車等のメンテナンスを如何されていますか?さすがに洗車までは・・・ってなりますよね。

そんな時に簡単に愛車をピカピカに出来るアイテムのご紹介です。 

 

シュアラスター【ゼロウォーターシリーズ】

まずは、どれだけ冷たくてもシャンプーで水洗いは必ず行いましょう。(ホコリ・砂などで余計な傷がつく事が無いように)

そして、水滴を拭き取る時に(濡れた状態で)ゼロウォーターを吹き付けて乾いたタオル等で拭き取るだけの簡単作業。

ワンプッシュで50cm四方に効果を発揮するので経済的なコーティングが可能。

左の白い容器の方が水弾き性能が高い。そして拭き取り用ウエスがセットになっていてお得。

これだけでも結構ピカピカになりますが、更なる光沢を求めるなら・・。

RWスタッフの殆どが愛用している ワコーズ社製 『 バリアスコート 』

コチラを施工すれば、ボディも艶々になること間違いなし!!

そして、ジワジワと人気が出て来ている LAVEN社製 『 SRX-7 』

コチラは、何と! 濡れたままでも施工が可能な お手軽アイテム!!

冬でも愛車はキレイにしましょうね。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!