春になったので、ちょっとそこまで行って来ました♪

こんにちは 本店水瀬です。

ようやく春もやってきた気配がしたので

らしくお花見に・・・といっても桜の開花はまだなので

それだったら梅の花でも見に行こう!!

・・・という事で、

福井県までぶらりソロツーリングに行って来ました。

 

実は年が明けてからまともに長い距離を走ってないので

超・遅い走り初めとなりました。

どうしても日が昇ってるうちに(気温が暖かいうちに)

帰路につきたかったので、逆算して朝6時出発。

行きは、さっさと近畿道 摂津南から乗って

名神 京都東で降り、

湖西線をひたすら北上!!

 

「朝やしもう春やし暖かいだろう」

 

と、たかをくくっていましたが、超寒かったです。

湖西線を走行時の外気温は・・・・2℃

ホンマにヤバかったのでコーヒーブレイクをまめに入れ

寒さに震えながら国道303若狭道に入り

県道218から国道27を三方五胡方面へ。

 

そしていよいよ

「三方五湖 レインボーラインへ!」

の看板が見えてきたところで国道162から県道216を通り

いよいよレインボーラインへ!!!

通行料として¥730を払い、ビューポイントへ。

ちょっぴり通行料が高い気もしますが・・・

舗装された広めの道でのびのび快走~♪

ようやく日も出てきてちょっぴり暖かくなり

景色も良くてとっても気持ちよかったです。

今回の目的だった梅の花も・・・

満開!!

ちらほら五分咲き~八分咲きが多い中

撮影した場所のさんは超満開状態でした。

どうです?綺麗でしょ~??

景色も満喫しつつ、またレインボーロードを走り

そのまま梅街道へ。

を堪能しつつ、

「せっかくここまで来たんやし、東尋坊までいこっかな~」

という軽いノリで目指せ東尋坊!!

 

舞鶴若狭道 若狭美浜に乗り北陸道 福井で降りて下道で東尋坊まで。

※途中、道を間違え迷子になり山の中をさまよってました(泣)

そして、無事到着!!

チョット高くて怖かったです。

東尋坊タワーもありましたが、のぼ・・・・らず。

越前ガニもたくさんありましたが食べ・・・・ず。

心霊スポットで有名ですが、特に何も起こらず・・・。

若い女子大生の女の子に見守られながら帰路へ。

北陸道 丸岡から高速乗って、バビュン名神を通り大阪到着!

無事に15時には到着しました♪

今回は迷子にはなりましたが・・・総走行距離は約560Kmくらいで

日帰りツーリングにはちょうどいいかなという感じでした。

しかし、とっても寒かったです。

まだまだ春本番ではないですが、もう少ししたら本格的なバイクシーズンかも。

 

みなさん、ツーリングへ行く準備は出来てますか??

ツーリングに役立つアイテムやカスタムグッズが

3月26日(土)から始まる春の大バーゲンで超お買得になっちゃいますよ!

ぜひこの機会に気持ち良く走る準備しませんか??

皆様のご来店お待ちしております。

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!