ブリヂストン S21体感試乗会

どうも!南名古屋店 里です!だんだん暖かくなってきましたね!

つい先日、ブリヂストン最新タイヤBATTLAX HYPER SPORT S21の体感試乗会に行ってきました!場所は鈴鹿にある鈴鹿ツインサーキットというところで行われました!!

当日はとてもいい天気だったのですが朝がとても早かった(5時起き)ので寝不足気味でした。。。。事前にほとんどの方がレーシングスーツ(革ツナギ)で参加するという話をきいていたのでレーシンググローブ、レーシングブーツ、レーシングスーツをそろえて参加しました!

試乗車は12台ほど用意されていたのですが最大4台までしか乗車できないので何に乗ろうか迷っていると、、、

CBR1000RRや

YZF-R6などかっこいいバイクがたくさんありましたが

なにやらこっちをじろっと見ている視線を感じました。

そっちを見るとCBR600RRがこっちを見ていました。

愛車もCBR600RR(最近NINJA250Rから乗り換えました)なので最初はこの子にしようと心に決めました。(CBR1000RR,YZF-R6もこの後に試乗しました)

実際に試乗してみて曲がろうとしたとき!!いつもならバイクをバンクさせて曲がるんですがバイクが勝手にバンクし始めました! しかし実際は前輪だけが傾きだし後輪がしっかりと路面に食いついてくれてるので全然怖くありませんでした。

 

 

これはS21の形状にに秘密がありました。

S20EVOに比べてフロントタイヤの形状をとがらせる事によってバイクをバンクさせるのがより楽になりました。さらにリアタイヤをフロントタイヤとは逆にすこし丸くすることによって倒し込みは早く、さらにリアタイヤでしっかり路面に食いつくことでコーナリング性能が向上しました!

さらには画像の赤い部分(ショルダー部)のコンパウンドも変更し、ワインディングやサーキットに行ったことないけど行ってみたいなというお客様にぴったりのタイヤとなっております。

さらにさらにMOTO GPのタイヤなどを作るのに使われていたULTIMAT EYE™という機械を使うことによりタイヤが路面を滑る挙動を詳細に把握することができるようになりS20EVOと比較して約30%の耐摩耗性向上を実現したそうです。

S20EVOで好評だったウェットグリップも性能を維持しており雨の日でも使えるタイヤになってます!

 

さらにはブリヂストン初の刀をイメージしたトレッドデザインが刻まれているので見た目もすごくかっこいいですよ!!

レーシングワールドでは今週の土曜日26日から春の大バーゲンセールを開催いたします!

もちろんS21も大特価になってますよ!

ワインディングをもっと楽しみたいお客様やサーキットに行ってみたいなと思うお客様ぜひBATTLAX HYPER SPORT S21をご検討ください。

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!