SHOEI 「X-Fourteen」入荷しました!

先日のモーターサイクルショーでも話題だったSHOEIのトップモデルの新作、

 

「X-Fourteen」

 

入荷しました!

前作の「X-Twelve」からフルモデルチェンジ!

 

まずは後頭部のリアフラップ。

縦に2枚のフラップを付けることによって、高速走行時の横揺れがX-Twelveと比べてなんと50%も軽減!

 

標準装備のリアフラップはワイドタイプが付いていますが、オプションでナロータイプに交換することも可能です。

口元のベンチレーションは上下それぞれで操作できます。

 

上はデフロスター。シールドの内側を下から上に風を流し、曇りを軽減させます。

 

そして下はチークベントシステム。チークパッド(ほっぺたのパッド)の裏側に風を送って熱のこもりを抑えます。

 

そして頭頂部のエアインテークも更に進化。X-Twelveよりもさらに風の抜けが良くなってます。

 

 サーモグラフィーで温度を測ったらこのとおり!

それから、レーシングポジションに対応して、内装の”被り角度”をアジャストできます。

 

チークパッドの内側の取り付けボタンの位置を変えることによって、チークパッドの取り付け角度を2段階に変えることができます。

アップライトな乗車姿勢のネイキッドのポジションと、上半身が前傾するスーパースポーツやレーシングマシンのポジションの2段階に調整することができます。

 

ネイキッドポジションと比べてレーシングポジションは約4°上方向に上がります。

また、天井部のセンターパッドも、6分割が可能となってます。それぞれのパーツの厚みを変えて、フィット感をより一層高めることができます。

 

また、内装表面の素材は吸湿速乾性に優れる ”HYGRA” と肌触りのいい起毛素材をハイブリッドで採用してます。

その他にも、まだまだ様々な所が進化している

 

「X-Fourteen」

 

ぜひ、手に取って確かめてみてください。

 

¥57.000+税

 

で販売中!

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!