暗い夜道でも安心!!5月7日(土)はスフィアライト様のイベントです~♪

こんにちは 本店水瀬です。

先日、お休みを頂いて

実は行ったことのなかった「鳥取砂丘」までバビュンと

ソロツーリングへ行って来ました。

 

朝7時過ぎにガソリンも入れつつ出発。

行きは中国吹田から高速にのり、

ひーーーーーーーーたすら真っ直ぐ走り

佐用JCTから鳥取道をひたすら北へ走り

いよいよ終点鳥取まで辿り着き

ちょっぴり迷子になりつつも第一目的地の

神話の里 白うさぎ」に到着。

 

 

「なんでこんなところに??」

と思われる方も多いと思いますが・・・

ここはなんと!

あの有名な神話「因幡の白兎」の舞台となったところなんです。

 

因幡の白うさぎとは・・・

隠岐の島にいた白うさぎさんが、どうしても因幡の国に行きたくて

海にいるワニザメをだまして因幡の国まで一列に並べさせ

ワニザメの背の上をピョンピョンとんで行ったのですが、

だましたことがワニザメにばれて

怒ったワニザメに体中の毛をむしり取られてしまいます。

そこへ、砂浜で痛くてないているところを

大黒主命が助けてくれて・・・(略)

 

みたいなちょっといいお話なんです。

そこの神話の舞台の景色がとっても綺麗なので今回寄り道しちゃいました。

 

 

日本海も堪能し、うさぎさんにもバイバイして国道9号線を走り鳥取砂丘へ。

途中「鳥取砂丘コナン空港」発見!!コ・・・コナンってまさか!!

どうやら鳥取県は名探偵コナンの作者の出身地なんだそうで・・・

空港を横目に走りいざ目的地到着。

どうですか!!

辺り一面、砂すなスナSUNA・・・・時々ラクダ。

チョット歩いて満足して自宅へお土産を選んでいる時

試食コーナーを見ると「因幡の白兎饅頭」なる物発見!!

試食しようかな~と手を伸ばすと・・・

体を輪切りにされているうさぎさんが・・・・(泣)

チョットこれは可哀想。

あまりにもいたたまれなかったので試食せずに購入。

帰宅して食べたらおいしかったので皆さんも食べてみて!

そして早々と堪能して、

海沿いのワインディングロード国道178を走行。

途中、山陰海岸ジオパークのビューポイントで休憩。

海もきれいで景色もサイコ―!

 

ガス欠になりそうなハプニングもありつつ(笑)

県道47に入り国道9に合流。

そこからひたすら国道9を進み

行ってみたかったハチ北高原を横目に

ワインディングを楽しみながら走行。

 

この日、気温が29℃とくそ暑くてバテていた為、

下道で帰るのを断念して丹波で京都縦貫道にのり、

大山崎でおりて下道で帰宅しました。

総走行距離は約440km。

天気が終日良くてサイコ―でした。

 

初めて鳥取道を走行しましたが、

山間部のため、日中は気にならないですが夜はとても真っ暗で

走行もとても怖いと思います。

そんな時にコレ!!

スフィアライトLEDライジング☆

何度もブログでご紹介させて頂きましたが、

コイツは明るい・安い・日本製

と三拍子そろったLEDなのです。

これで暗ーい夜道のツーリングもバッチリ!

しかも!!

5月7日(土)

このスフィアライトLEDの取付工賃が

無料!!

無料になっちゃうんですヨッ♪

この機会に暗い夜道に超明るい光照らしちゃいませんか??

 

御予約もお待ちしております♪

詳しくは072-653-0298まで!!

ご来店も心よりお待ちしております。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!