梅雨前にちょこっと伊勢ツーリング♪

こんにちは 本店水瀬です。

最近、関西も梅雨入りしたとかしてないとか・・・

確かに梅雨前線が近づいてきている今日この頃ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

私はというと、

最近晴れ間を見つけてツーリング行って来ました!

 

今回行ったのは伊勢だったんですが、

実は5月に行く予定だったのが

伊勢・志摩サミット」やらで延期になり、

やっと今回行って来ました。

当日は、午前8時に吹田市某所のマクドナルドを出発し

名神→新名神→東名阪→伊勢道とバビュンと伊勢まで。

伊勢道の終点も通り過ぎ、伊勢二見鳥羽ライン(¥200)をちょっと走り

国道167号線(第二伊勢道路)を南下。

トンネルが長~く

メッシュジャケットではちょっと肌寒く感じながら

途中、県道47号線を走りパールロードに合流。

 

鳥羽方面に走行し、

いよいよ第一目的地へ。

アレ、何か見覚えのあるような・・・

そうです、レーシングワールドでも来ました鳥羽展望台!!

 

少し景色を満喫して

いよいよ第二の目的地へ・・・。

程よいワインディングを堪能しつつ、

お昼ごはんを食べるべく第二目的地の「海の駅 黒潮」到着。

ここでは、新鮮な魚介類を屋内にあるいけすから

とって調理してくれるのでとっても新鮮です。

あおさ汁も無料で飲み放題です♪

今回私は、いくらサーモン丼をチョイス。

何時も似たようなものを食べているような気もしますが・・・気にしない(笑)

新鮮な魚介にご飯もめいっぱい入っていました。

コレだけでは飽き足らず、ホタテのバター焼きもチョイス。

めちゃくちゃデカい!しかもとってもおいしい!!

満足満足♪

 

少し休憩し、海を眺めまた次の目的地へ。

750号線をひたすら鳥羽方面に走り、

途中国道167号線に合流してそのまま伊勢志摩スカイラインへ。

通行料が¥860円少し高い気もしますが・・・

綺麗に整備された道路で気持ち良く走行。

そして、第三目的地の「朝熊山頂展望台」到着。

海側山側の景色を一望できるのは圧巻です!

足湯も有料ですが景色を堪能しながら入れます。

もちろん私は入ってません。行って頂けたら皆さんも分かるはずです。

チョットまったりしてそのまま次の目的地へ。

神様の気配を感じながら、第四目的地「伊勢神宮&おかげ横丁」到着。

まず、神様に挨拶せねばという事で、伊勢神宮参拝。

バイクに乗っていたらとっても涼しいのですが、歩くととにかく暑い。

しっかり神様に挨拶をし、その足でおかげ横丁へ。

ちょうど和太鼓の演奏があったので

キンキンに冷えたミカンジュースを飲みながら堪能。

「夏だな~」なんて風流に感じながら

暑いからやっぱりかき氷ということで、

伊勢名物「赤福氷」を食べに移動。

いやー頭が痛い(笑)

そして歯も痛い・・・(泣)

 

体もそこそこ冷えてきたところで

次なる目的地へ。

本当は、ここから松阪牛を食べるプランでしたが、

お腹が減っていないのと、行こうと思っていたお店が休みだったこともあり

急遽、戻る形にはなりますが夫婦岩を見に鳥羽方面へ。

抜け道の37号線を走り間もなく到着。

近くにシーパラダイスがあり

外にはタダで見れるトドがいました!!デカい!!

そしてちょっと歩いて夫婦岩到着。

思っていたよりも小さいなぁ~という感じでした。

潮風に包まれつつ、

おみくじを引いて大吉だったので帰路へ着くことに。

また伊勢道を走り、伊勢関で名阪国道へ。

休憩もはさみつつ、折角奈良方面へ行くんだからと

夕飯は天理ラーメンを食べに行くことに。

 

ひたすら走って

天理で169号線を南に曲がり

屋台の天理ラーメン店へ!!

屋台で食べるラーメンは初体験でしたが

屋外で食べるラーメンもまたおいしかったです。

 

その後は、清滝方面へ走り163号線で門真に抜けて帰りました。

距離的には総走行距離500㎞いかないくらいなので

ゆっくり堪能しながら走れたツーリングでした。

 

 

次回は四国にうどんかなぁ??(笑)

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!