梅雨に対応!SZ-RAM4をCT-RAM4(CT-Z風)にカスタムしてみた。

 長らく愛用中のRAM4カフェレーサーですが梅雨に入りシールドが曇る場面がしばしば。RAM4用のSZシールドはピンロック機能が付けられないのでピンロックシートが取り付けできず、ケミカルの曇り止めを塗るしかないのであきらめておりました。
が!、ちまたではMZをCT-Zにできるといううわさが!?ならRAM4もできるのではとNETで検索!MZやRAM4を CT-Z化しているみなさんを発見!とりあえずやってみました。

用意するものはこんだけ。

・CT-MシールドとCTピンロックシート
・CTバイザー
・CTバイザーワッシャー
・CTシールドベース
・TXネジセット

まずシールドとシールドベースを外します。

シールドのロックネジを、CTシールドベースに付属のネジに交換します。

CTシールドにCTシールドベースを取付ます。(両サイド)

CTバイザーにCTバイザーワッシャーを取付ます。

上記で作成したシールドとバイザーを位置を調整しながらTXネジセットのネジで共締めすれば完成です。

正面はこんな感じ。

お~なかなかの出来栄え。イメージチェンジで新しいヘルメットになった感じです。

最後にベースヘルメットがMZならきっとチークガードが長いのでシールドとチークガード部分がぴったりなのでしょうが、RAM4はチークガードがCT-ZやMZより短いのでこんな感じになります。ん~ま、完全互換ではないのでそこはよしとしましょう。あとはステッカーチューンでもするかな・・・

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!