梅雨の谷間のまったり、ゆったりツーリング 【 食いしん坊 万歳 !! 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(まり)です。

日本列島梅雨真っ只中な今日この頃ですが、隙間の晴れの日にツーリングへ行ってきました。

約110kmの走行距離 比較的走り易い。阪急電鉄 川西能勢口駅前ロータリー発

今回は、豊岡方面へ。全く高速道路を使用せず山の中をひたすら走り抜けるコースをチョイス。

一応、地図(経路図)は持って行きましたが、殆どノープランです。

(上の地図は参考までに)

結構人が並びます。

巷で何故か熱を帯びている『 たまご掛けご飯 』を食しに。

ちょこちょことブログにも登場 → コチラを ← している所です。

たまごかけごはん・但熊
・兵庫県豊岡市但東町栗尾916
・無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
・営業時間AM10:00~PM6:00(オーダーストップ5時30分)
・お店のWebサイトはコチラ

新鮮な卵がテンコ盛りテーブルに置いて有ります。ナント!何と!!

たまごは食べ放題なんです。(年のせいか、2個でお腹一杯になるんですけどね

これで大盛り。たまご一個かけ

卵かけごはん定食
普通盛り 350円 ご飯大盛り 450円 ご飯のおかわり 150円
ふわふわオムレツ 250円

平日なのにオープン待ち有りな超人気スポット。

さて、そこからもう少し足を伸ばして出石(いずし)まで移動。

約20km位の走行距離

本日の豊岡市の最高気温は・・・、32℃

道路脇の温度計も30℃と6月とは思えない気温です。山の中は26℃前後と走りやすい気温ですが、市内は暑すぎます。

信号で止まるとジリジリと熱せられてきます。

辰鼓楼(しんころう) 出石と云えば・・・。

出石と云えば、やはりお蕎麦ですね。

気温がグングン上がる中、やはりのど越しの良いお蕎麦を。

入口で割引券を配っていた事もあり 手打ちそば 処 【 本陣 鶴屋 】さんに。

皿そば5皿+割引券分1皿(一人前)

皿そばをご注文。

冷たいメニュー&裏面には暖かいメニュー

最低5皿からのスタートです。お腹に余裕のある人はどんどん追加するべし。

沢山食べると・・・、

食べ方手引き&チャレンジャー求む

そば通の証がもらえます。(年のせいか、無理は禁物ですね

ジリジリと直射日光に熱せられた体もクールダウン。

 

涼しげ?涼しい??店内でかなりゆっくりさせて頂きました。

何皿食べたかは内緒にしておきます。

情緒溢れる街並み。でも日陰が少ない。

街並みを暫し散策。山の中ですが、歩き回るとやはり熱い!?暑い!?ですね。

空気が乾燥しているのか? 痛い位の日差しを浴びたので

そばソフトクリームをゲット。おいしく頂きました。

どんどん溶ける。それも尋常ではない速さで

そんな感じの食べまくりツーリングでした。

約20km位の走行距離。阪急電鉄 川西能勢口駅前ロータリー発

もっと近場でというご質問があった様な、無かった様な気がするので

たまごかけご飯専門店 弁天の里

京都府 亀岡市 西別院神地御手洗8

もおススメです。

ちなみにコレも大盛りです。

こちらも卵は食べ放題のかけ放題ですよ。

是非、行ってみて下さいね。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!