OGKカブト RT‐33新色登場!!

毎度、本店のワンパクボーズ三木(ミキ)です。laughing

ついに、新商品が入ってきましたよ!! 

今流行っている国内ヘルメットメーカー”OGK Kabuto"の最高峰ヘルメット『RT-33』に新色「アクティブスター」が登場しました!!

デザインはこんな感じ。左がホワイト、右がブラックです。

横からのアングル。

後に描かれたkabutoロゴとRT-33マークがカッコイイです!

カラーは、ホワイト、ブラック、イエローの3種類です。 

 

FF-5Vから進化した3つのポイント!

1. さらに軽量に!

前の最高峠モデルFF-5Vは『スネル』と『国内MFJ』2つの規格を取得していましたが、ヘルメットの”硬さ”を重視する『スネル』に合格する為に重量が少し重たくなっていました。

一方、RT-33は『スネル』ではなく”衝撃の吸収性”を重視する『ECE(ヨーロッパ)』規格を取得しています。

ヘルメットの”硬さ””衝撃の吸収性”はどちらが大事かという優劣はつけられませんが、結果的にRT-33は重量が軽くなり首への負担が軽減されました!

もちろん、国内MFJ規格も取得しているので、鈴鹿8時間耐久レースにも出れちゃいますよ!?

2. 横からの気流が減り、首への負担が軽減!

FF-5Vは横からの気流を受けやすかったのですが、RT-33になり走行中に発生する帽体付近の気流をコントロールし、首への負担を軽減することに成功しました。

 3. 空力特性がさらにアップ!

FF‐5Vはレースや高速域になるとヘルメットがずり上がってくることがあったのですが、RT‐33は空力特性を見直したことで高速域でもヘルメットがずり上がる危険性が少なくなりました。

 

ちなみに本店では、ホワイト(Mサイズ)とブラック(Lサイズ)が入荷しています。実物を見てみたい!という方は、ぜひレーシングワールド本店にお越し下さい^^ 

最後にオトクな情報です!

今ならRT-33をご購入していただいたお客様に【無料】内装フィッティングサービスを実施中!
あなたの頭に合わせたベストなフィッティングをご提供いたします。

 

そして!レーシングワールドは毎週火曜日はポイント2倍デー!となっています。
ポイントカードのご入会は無料!次回ご来店時にぜひご入会ください♪

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!