アウトレット通信:コールマン・ストーブ入荷!

毎度ありがとうございます。3Fアウトレットコーナーより、おすすめ商品のご案内です。

 

人気アウトドアメーカー「Coleman」のストーブ、

 

「スポーツスターⅡ 508A」

 

です!

キャンプツーリングの必需品、ホワイトガソリン専用のストーブです。

 

コンロとかバーナーとか呼んだりしますが、アウトドア業界では「ストーブ」と呼んでいます。

 

最近はカセットコンロ用のガスボンベが使える小型のガスストーブも増え、操作も簡単なのですが、ボンベのガスが気化するときに気化熱を奪ってボンベが冷えてしまうので、寒冷地では極端にパワーが落ちてしまいます。

 

その点、ガソリンストーブは操作に慣れが必要ですが、寒冷地でもパワーは落ちず、シンプルな構造なので非常にタフな作りになってます。 

 

操作方法はこちらです。

 

燃料を入れたら、本体横のポンプで中に空気を入れて圧力を上げます。このとき、写真にあるようなオプションのスーパーポンピングがあると便利です。ここで30回くらいポンピングします。

圧力を十分に上げたら燃料レバーを開けて、ライターやマッチで点火します。

 

最初は赤い炎が大きく上がりますが、ポンピングをして空気をどんどん送り込めば、数十秒で炎が青くなり、安定すればOKです。

こちらのストーブ、ホワイトガソリン専用ですが、緊急時にはバイクのガソリンも使用できます。ただ、詰まりやすくなるのと、鍋の底に黒いススがつくのであまりおすすめしません。

 

また、点火時にかなり大きく炎が上がるので、テントの中や狭い空間での使用はNGです。

 

燃料満タンで約2時間燃焼可能。平地なら1リットルの水を5分ほどで沸騰させることができます。

 

ストーブ本体と専用ケース、専用ファネル、スーパーポンピング、ホワイトガソリンと潤滑オイルのセットで

 

¥5,000 +税

です!

 

キャンプツーリングだけではなく、災害時にも必ず役に立ちますよ!

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!