梅雨の谷間のまったり、ゆったりツーリング 【ジメジメな気分を吹き飛ばせ】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利です。

まだまだ梅雨真っ只中の関西地方ですが、運が良いのか?悪いのか??お休みの時が、谷間の晴れ模様な今日この頃。

今回は、何故か距離?、距離??  を走る・・・。みたいな感じの・・・ツーリングです。

写ったらアカン人が・・・。もう一台は完全にNG

もはや関西圏ライダーの定番スポット

マキノ高原にあるメタセコイア並木へ ← 超有名なスポットです。

名神高速 茨木IC → 京都東IC → 湖西道路 を一心不乱に北上すると到着。

走行距離は、120km位ですかね??。目的地に近づくにつれ対向車にオートバイの台数が・・・、平日なのに多くのオートバイが走ってました。

何回来ても綺麗な風景。土日は、バイクで一杯になります

お昼前には到着していたのですが、天気も良くて琵琶湖からの心地よい風も有り比較的走り易い。

が、しかし、小一時間の休憩?で次の目的地?へ

福井の小浜を経由して国道162号線を南下し、こちらも関西圏のライダーさんの定番休憩場 【 道の駅 名田庄 】 へ

途中の道路脇の温度計は・・・、29℃になってます。

走行距離は、65km位ですかね。お尻がそろそろ痛くなってくる予感が・・・。

ここでも小一時間位、休憩&散策を行い再出発ですね。

最終目的地?流れ解散(本日は、3台で走行)場所へ。

京福線 嵐山駅?方面に。

途中で29℃を見ているから何も考えずに走ってると、さすがに福井~京北の山中ですね。道路脇の温度計は、25℃前後をずっと表示していて涼しいを通り越して肌寒い位。(そりゃ。クールマックス素材のシャツを着てりゃぁ

途中に何か所かあるトンネルの中は、マジで寒く感じる位でした。

てな感じで総走行距離は300kmを少し超える位で走り応えのあるコースでした。

関西の梅雨明けも間近!!

本格的な夏、がやってきます。その前に準備はできてますか?

7月2日(土)よりレーシングワールド全店でセールを開催します!!

欲しかったアイテム、お探しのアイテムを買うのにお得なチャンスです。

是非、遊びに来て下さい!!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!