まったり、ゆったりツーリング【 夏と言えば・・・、あの花ですね 】

こんにちは、高槻店のちっちゃいオッチャンの真利(マリ)です。

気付けば、いつの間にかの梅雨明け宣言があったようですが・・・。

昔から云われている梅雨明け十日は猛暑が続くはず・・・?、もしかして今が真っ只?? なんでしょうか???

なんて閑散暇話は、これ位にしておいて、

 

今回は、夏の風物詩でもある【 ひまわり 】を見に行って来ました。

兵庫県で【ひまわり】と云えば、佐用町南光地域が有名なのです。

佐用町南光地域は、7月上旬から8月上旬にかけて、町内6地区を時期・地区をずらして合計約23ha、約120万本のひまわりが開花します。

詳しくは、コチラ を

いやいや、日差しがキツイ、キツ過ぎます。

走行中は、まだ我慢?出来る状態。(山間部は比較的、まだマシな感じでした)

真っ青な空、絶好のツーリング日和でしたね。

山間部を流れる川の水が、メチャメチャ綺麗で魚(鮎)も泳いでますね。

足をいれると結構、冷たくて気持ち良いですね。

何回も休憩しながら目的地に到着。

今年は、梅雨の影響で開花状況が芳しくないとのことですが・・・、

そんなことは無いと思うんですが・・・、去年も来ましたが、言われてみれば。

でも年に一回しか見る機会が無い者にしたらもの凄い綺麗に咲いてると思います。

夏本番、山へ?海へ??ツーリングに行く機会が増えるはず。

準備は、出来ていますか? 

ツーリングに最適なアイテムが大特価になるキャンペーンが、いよいよ始まります。

その名も『 ツーリング支援キャンペーン 』

詳しい内容は、チラシ をご覧下さい。

是非ツーリングへ行く前の準備をしてしまいましょう。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!