ZRX1200 DAEGコーナー パーツ紹介No5

毎度!浦安店の安冨です! 

いや~前回お伝えしていた通りにバイクの部品買いましたよ!2年分というべきでしょうか?けっこういいもの買いました!

そちらはまたハーレーブログでアップしますね!

何を紹介していこうか色々と考えて迷いますが今日は3点ほど紹介していきます!

先ずはPOSH製のフロントスプロケットカバーになります。

装着するとどのような変化が得られるかsurprised?と言う所ですが、見た目が大きく変わります!またスプロケットカバーを変えることによりスラッジ等も溜まりにくくなるのでチェーンが常に綺麗な状態に保ちやすくなります!

 

チェーンが汚れているのは以外にスプロケットカバーのせいだったりしますよcry

続いてはGALE SPEED製のマスターシリンダーの紹介です!

長距離ツーリングで走ると腕が上がってきますよね…cryそれを少しでも軽減するためにマスターシリンダー交換いかがですか?

 ぼくも色々とバイクには乗ってきましたが油圧式のモデルは大抵ラジアルマスターシリンダーに変更してましたね!wink

こちらのマスターシリンダーはVRCフルスペックモデルと言われる物で、レバーレシオが変更可能なモデルになります。

特筆すべき点は、何と言ってもクラッチが軽いsurprised

マスターシリンダー径が17.5Φで、これがDAEGにはベストマッチなんです!0.5Φが効いてるんでしょうね!

そして、それでもという人の最終兵器がこちらsurprised

Wheelie製の油圧クラッチシリンダーキットです。ここまですれば完璧でしょう!これを装着すれば更に軽くなるようにピストン径も再設計されています!

推奨は上記のGALE SPEED17.5Φですが、bremboの19Φでも対応できますよ~。軽いのはGALE SPEEDの方ですがwink

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!