田中女子BLOG★23:西国三十三所,御朱印集め(その2)前編

どうもこんにちは!!٩( 'ω' )و

ここ最近ZRXに乗る機会が増えてる

リターンアルバイターの田中女子です( •௰• )

 

そんなワタクシ田中女子は以前からやっている事がございます!

 

それは

 

そう!!

 

タイトルにもありますとおり

【 西国三十三か所めぐり 】

 

記念すべき第一回はコチラ

 

最近テレビでよくやってる

アレですね( ・ὢ・ )

 

御朱印集めとやらです。

 

私が

これしたいいいいい!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

と言い出し、お馴染みお客様。

ハヤブサ乗りのM様と共に

まったりゆったり集めてまいります(´▽`)

 

今回めざした場所は和歌山県(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

 

なんと夜中2時にファミマに集合という。

すでに過酷な戦いが待ち受ける時間帯に集合。

 

 

M様待ち合わせ場所に

 

来ない。

 

途中171号線で抜いてきたコヤンキー達に

ファミマでガン見されつつ(*∩ω∩)いやん

15分おきに電話してみるも....。

 

電話にでんわ!!ww

 

仕方ないので

9時まで待ちましたあ!!!( *՞ਊ՞*)ノ

はい。大きな嘘です。

 

ファイスブックで皆様に

危ないから帰りなさい。(;´༎ຶД༎ຶ`)

と御忠告頂きましたので

おうちに帰りました!(>ω<)

 

また9時に同じ場所に集合

という事で連絡が取れたので

集合!( >ω< )

今回はいろいろありましたのでww

場所を変更する事にしました!(ノ*'ω'*)ノ

 

奈良県 壺阪寺 (ならけん つぼさかでら)

眼病封じで有名なこの壺阪寺で

西国霊場第6番目のお寺となります٩( 'ω' )و

 

特に道中は何もなく。

 

と言いたい所ですが

 

ビックリするほど暑いww

 

だって気温は30度を超えてるんですよ!!

 

もぉほんと馬鹿じゃない??!(ง `ω´)งおこ

 

という暴言を吐きつつ到着。

 

バイクは駐車料200円でした。

 

ゲートを通り駐車場へ。

 

木々に囲まれた駐車場は

なんと涼しい!!ԅ( ˘ω˘ԅ)

それだけでも感動でしたが

壺阪寺に入って遠くに大観音像が...!!

 

インドからご招来した

天竺渡来大観音石像

(てんじくとらいだいかんのんせきぞう)

の姿が遠くに見えました◝(・ω・)◟

 

なんとこの観音様は高さが20mもあり

かなりの威圧感!!(ง `ω´)งこらw

 

こんなでっかい岩

どうやってインドから??(・ω・ )

 

と思われると思いますが

この20mもある岩をなんと

66個にも分けて

彫刻して日本に運んだそうです!!( ՞ਊ ՞)☝

 

びっくりですよね。

 

その66個の岩をつなげて(╹ω╹)

くっつけて(╹ω╹)

1本の巨石になっています(╹ω╹)

 

なんでこんなうまい事パズルみたいに

 

ぴったーん!!( ✧Д✧)

 

って合うねん_(┐「ε:)_

 

いや。ホンマに_(┐「ε:)_

 

当時の人間すごすぎ_(┐「ε:)_

 

マジリスペクト_(┐「ε:)_どうしたw

 

そして写真が出てこないと思ったでしょ?w

 

そうなの。

 

撮り忘れたのwwwwwwwwww

 

ごめんなさいw

 

ほんと遠くからだけど....ww

こんな感じなのwww

そんなこんなで

 

本日一か所目の

 

御朱印を頂く(ノ*'ω'*)ノ

 

っとその前に

 

ちゃんとお参りをします!(っ´ω`)っ

 

その後に御朱印を頂きに行きましょう!!٩( 'ω' )و

 

そして田中の御朱印帳2か所目の

御朱印をゲット!!(╹ω╹)

壺阪寺とお別れをし

 

次なる目的地

 

奈良県 岡寺 (ならけん おかでら)

 

を目指します(╹ω╹)

 

-----前編おしまい-----

 

田中女子。今まで前編後編ってわけるの嫌いだったんですよ。

 

でもね。今回分けました!!

 

何でかというと。

 

文字数オーバーしたんですwwwwww

(田中のやり方だとオーバーしやすい。)

 

めっちゃ一生懸命全部打ち込んで

 

保存!!!

 

って押したら

途中から消えてるんですよ!!!(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

 

ビックリしたー。

 

壊れたかと思った。

 

でも読む側も長いとしんどいしね!٩( 'ω' )و 

 

(・ิω・ิ)既に前編もかなり長いwww

 

自分でも誤字脱字ないか確認するとき辛かったりしますwおぃ

 

とりあえず。

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

後編はまた上げときます。٩(•౪• ٩)

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!