置くだけ簡単! ヘルメット用消臭剤「アロミカス」

通勤や通学で毎日バイクに乗っている方、ヘルメットの手入れはどうされていますか?

 

私もほぼ毎日バイクに乗っているので、ヘルメットの内装を定期的に洗ったりしていますが、けっこう面倒ですよね。もっと簡単に手入れができるものはないかな?と探してみたら、こんな商品を見つけました。

 

「CR-1 Aromikas(アロミカス)」です。

直径58mm、高さ52mmのプラスティック製の円柱ボトルの中にゲル状の消臭剤の入ったこちらの商品。使い方は簡単。中蓋を外してヘルメットの中に置くだけ!

アロミカスの上にヘルメットを置いたら、シールドを少しだけ開けて一晩置くだけ。

 

液体タイプの消臭剤と違い、乾かさなくてもすぐに使えます。アロミカス自体はほぼ無臭なので、置き型〇ァブリーズみたいにキツイ芳香剤の匂いも付きません。消臭、防臭、防カビ効果もあります。

アロミカスの主成分は食品添加物にも使われている二酸化塩素。ゲル状のアロミカスが気化して臭いのもとに付着して分解します。ヘルメットの内装やライナーを傷めることもありません。

 

ヘルメットだけではなく、いろいろなところに使えます。ブーツの中やスクーターのメットインスペースの中、車やロッカーの中、冷蔵庫の中に入れても問題ありません。

 

効果は約2か月。

 

価格は¥1.280+税

 

南名古屋店で絶賛販売中です!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!