V-RODワンオフマフラー セラコート仕様

この度、マフラー製作依頼をしていただいた牧野様の車両です。 なるべくご自分で作業をされているそうで、完成度はメチャメチャ高かったです^^

みなさん、こんにちは。

名古屋店の荒井です。

このところ一気に寒くなってきましたね。もう冬の装備は必須になってきました。

夏は暑がり、冬は寒がりなので、毎回装備揃えるのに大変です><

さて、今回のブログは、VーRODのマフラー、コーティングの紹介をいたします。

出来上がってきたMACHERIE製のマフラーです。 セラコートもいい感じに仕上がり、満足できるマフラーに仕上がりました。もちろん音もサイコーです!

最近名古屋店でもっぱら定番になっているMACHERIE製のワンオフマフラーの紹介です。

取り付け車両はナイトロットスペシャルではなく、前期型のV-RODです。

ステップもミッドコントロールになってる車両ですが、前の取り付いていたマフラーからオリジナルでオーダーをいただき、作成させていただきました。

ミッドを干渉させずにうまくエキパイを取りまとめ、サイレンサーも適度にはね上げた仕様に致しました。

マフラーエンドもお客様のお好みにドリルド加工を施し、ワンオフ感を高めてみました。

そして、マフラー塗装ですが、今回の塗装はセラコート塗装を施しています。

 

 

イベントなどで活躍しているビューエルです。このマフラーもセラコートを施しています。もちろんロゴ入れなどもできます。通常のマフラーに文字入れなどしたらかっこいいですよ!
班目模様のエキパイから単色黒のサイレンサーにつながります。 こんなこともできますよ^^

セラコートとは、米軍指定の硬質、高耐熱の塗料です。

悪環境が続く状況でも色あせず、また傷も付きにくく、銃器などに使用されている特殊塗料です。

ハーレーのマフラーは、一瞬にして100度超える温度に跳ね上がり、また、一瞬にして冷める過酷な状況にあります。

そんな状況に耐え切るすごい塗装なんです。

色味も通常のブラックよりも違う輝きがありますし、なんてったって、汚れがつきにくいのがいいです。

写真にも載せましたが、エキパイにロゴを入れることもできますので、自分だけのマフラーに仕上がります。

今回は、ワンオフマフラ-とセラコートの組み合わせでしたが、セラコートだけでもできますので、マフラーを変えたい、雰囲気を変えたい方、是非試してみてはいかかでしょうか?

このセラコート本当にオススメです!

気になる方は、是非、名古屋店荒井までお問い合わせくださいね!

次回は、LEDウィンカーのご紹介をしたいと思います。

ではまた!!

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!