ミニミニ・・・ではなく、チームブルー大作戦!!

こんにちは 本店水瀬です。

先日お休みで天気もいいということで

本店癒し系ボーイ三木君とツーリングへ行って来ました。

前回同様ミニミニ大作戦(前回のブログ参照)・・・と思いきや、

諸事情もあり・・・

GSR750とZRX1200Rの2台でツーリングに行って来ました。

2台とも車体が青色なので今回は題して「チームブルー大作戦」!!

「和歌山で海鮮丼食って日本百景を見よう!!」を合言葉に

午前11時ごろRW本店出発。

(三木君が毎回寝坊するので、今回は遅めの出発です)

近畿道をひたすら南下し、さらに阪和道で海南まで行き

マリーナシティ内にある黒潮市場海鮮丼!!

マグロの解体ショーもちょうどやっていたんですがスルーして

天気が良かったので海を眺めながら、外でランチタイム!

天気は良くて気持ちいいし、海鮮丼は美味くて最高!!

少しまったりしてマリーナシティ内にあるヨーロッパの外観をちょっぴり堪能。

外ではイルカショーがやっていたり遊園地があったり・・・

家族連れにはもってこいですね!

ヨーロッパ気分を味わい、ソフトクリームを食べ次なる目的地へ。

また阪和道に乗り再度南下。

広川ICで降りて23号線から海岸線を走り

反時計回りで24号線を走行予定でしたが、

途中通行止めだったため、山道をショートカットして次の目的地

白崎海洋公園へ。

なんでもこの海岸は2億5000万年前にできたらしく

日本の渚100選に選ばれ、「日本のエーゲ海」と呼ばれているそう。

 

以前から気になっていたので今回行って来ました。

ここは日本??とでもいうような

白い岩に囲まれ不思議な気分でした。

また、展望台があるのですが、そこからの眺めがもう最高!!超絶景!!

景色をしっかり堪能し、付近を少し散策していよいよ帰路へ。

途中海岸線にバイクを停めて景色を眺めつつ、

途中まで来た道を戻り、177号線を走り阪和道で帰宅。

総走行距離は約250km。

日帰りツーリングにはもってこいのツーリングでした。

みなさんも是非行って見て下さい♪

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!