ZRX1200 DAEGコーナー パーツ紹介No10

毎度~!って日が開いてしまいましたが、安冨です。

毎朝晩寒くなってきましたね…。

 

家でもエアコンがないと生活が出来なくなってきましたyell

 

バイクに乗るにも冬物が必要になり今年こそは電熱グッズをそろえて快適な冬のツーリングに出かけたい!っと妄想を広げています。

さてダエグの部品紹介に入る前に。昨日CDを購入しました!!!

 

実に20年以上ぶりにsurprised

 シングルと言えば8cmのシングルしか購入した記憶が有りませんので本当に久しぶりです!

 

購入したのは3代目Jsoul Brothers  Welcome to TokyoのCDです。

色々と報道されています?が、興味ある方はぜひ一度DVDをご覧ください!かっこいいバイク!数台出てますから!wink

特に右上の山下 健二郎さんに注目です!

では本題です! 今回はブレーキ周りの紹介です。

 

ご用意させていただいたのはACTIVE製のブレンボ用のブレーキキャリパーサポートですsmile

 

装着しているのはブレンボレーシングキャリパーですが40mmピッチのモデルですと基本ボルトオンでフロントフォークに装着できます。(ブレーキホースの交換必要)

続いてはリア用のサポートキットになります。

こちらも基本ブレンボ対応で、通称カニキャリパーに装着が可能となっています。

 

素材はフロントも同様ですが2017S材と切削加工に向き強度の高い素材をアルマイトを施し使用していますsurprised

 

また最近ではブレンボのリアキャリパー用の専用マスターシリンダーもゲイルスピードから発売されていますのでそれと一緒に装着するとさらにグレードアップが可能ですwink

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!