快速!!極寒!!城崎温泉ツーリング

どうもどうも♪高槻店の松村です。
めっきり寒くなってきて出不精になっていませんか?こんな時期だからこそ楽しむバイクライフもありますよ〜。寒いからといって走らないわけにはいきません!!というわけで行ってきましたツーリング!!今回は高槻店名物?“まったり、ゆったりツーリング”担当のちっちゃいおっちゃんは残念ながら不参加となってしまったので、先月実現悪天候で決行出来なかったツーリング“to 城崎温泉 and BITO R&D”の計画を別メンバーで実行しました♪

その計画内容はと言いますと、
まず私 まつむらが『BITO R&Dへ行きたい!』というところからスタート。
『どうせ行くなら城崎温泉で温泉浸かってのんびりしよう!』(岩瀬)
『せっかく城崎行くならおいしいご飯を食べよう!カニやろカニ!』(木寅)

で、決定!!目的は以上の3つ。
出発。ただ今5時46分です。。。
真っ暗です。雲ひとつなく月がキレイ…。ってぉぃ
全体像撮ってもこんなです
そんなこんなで集合は朝7時に西宮名塩集合。
私は6時出発予定で起床は5時…。寒い…。暗い…。準備も終ってバイク始動!!5時45分?さすがは12月になっただけのことはありますね。。。夜です夜!まっくらです!!
岩瀬のバイク 『トライアンフ スラクストン900』
木寅担当 ホンダ『CBR1000RR』
PIT市林担当 トライアンフ『デイトナ675』
私松村の ホンダ『CB1300SF』
みんなが集まった頃には明るくなってきました
この日の気温は最低4℃ 寒い!!
集合地点、西宮名塩PAに到着!なんと、6時半に到着したのですがすでに本日の参加者岩瀬が僅差で到着していました!!そして3番目が、4番目とみんな7時までに到着です。ん〜優秀優秀!!
外湯めぐりMAP詳細は http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html ←こちらで
1件目の地蔵湯。冷えた体に1件目の温泉はとても温まりましたよ♪
2件目の鴻の湯。なんと1名はは1件でスルー。そして…
7時も過ぎたあたりで出発!まず目指すは中国道⇒舞鶴道福知山ICを出て9号線を西へ。途中426号線から北上し、以前紹介した但熊を通過していざ城崎温泉!!

10時ごろにはすでに城崎温泉に到着!!今日早朝からあいていた温泉は3つ。そのうち2つ『地蔵湯』『鴻の湯』に入りました!この外湯めぐり、1日1000円で何度でも入りたい放題!!しかも便利な世の中で、チケットはICチップ又はケイタイ登録であの、かざすだけ!ってやつです。まさか温泉業界にまでICやお財布ケイタイが利用されているなんて…。なんて便利な世の中に。
これぞ名物…なにかNHK?の取材とプチイベントでもあった模様
これが名物!温泉卵。そのままスプーンでめちゃウマでした!
2件目に入浴せず卵を温めてた張本人!!
罰として!?記念撮影。RWがNHKに進出か!?w
城崎ジェラート ここで温泉卵食べれます
移動途中に源泉発見!!
実は2件目の鴻の湯の近くにロープウェイがあり、その駅の傍にこんな名物があるんです!
うに・かに丼 どんっとカニが…
海鮮丼メインはかにですね♪
天丼(もちろんかに!!)
焼き蟹。もう一品は写メ忘れてました…
もう食べる前からよだれが…。城崎はこの季節がおススメです!!
おけしょう鮮魚!皆様も是非どうぞ〜
温泉で暖まり、ソフトクリームに温泉卵に…。とデザートも堪能していよいよ次の本命!そうカニ!蟹!!かに!!!事前に調べておいた、『おけしょう鮮魚 海中苑』ここで昼食です。
カスタム車両の数々…。壮観。。。
ここがあの世界のBITOです!!
今回試乗したゼファー1100
スタッフ全員試乗させてもらいました。
大きい人が跨ると400ccみたいですね…
これが一つの提案です!すごいでしょ?お気づきですか?この秘密。詳しく知りたい方は高槻店まで。
今日のツーリングはまだまだ終りませんよ!!

おなかも満足し、一泊したいのを堪えて次の目的地へ。そう、当初このツーリングへ行くきっかけとなったあの場所です!!“BITO R&D” 私もFCR、ホイールとBITOユーザーとしてぜひとも行きたかった場所です!!

BITOさんの工場見学をさせていただいて、貴重なお話をありがとうございました。しかも試乗までさせていただきました。乗ったのはゼファー1100。云わずと知れた名車。そしてBITOさんからの新しい提案を受け、その実証として体験させてもらうことが出来たのです。すばらしい!!実はこの日、ロードライダー?さんの取材があり、社長の美藤さんとお話は出来なかったのですが、いつも相談させていただいている神林さんにお会いしお話させていただくことができましたよ。
さすがにちょっと疲れましたか?
帰りの京都内最後のコンビニ
まだまだ話したいこともありましたが、ほどほどにBITOさんを後にしました。
帰りは福知山9号線から京都縦貫道を通りそれぞれの帰路へ。のんびり温泉のんびりお昼。としながらもなんとも気持ちのよい晴れの1日は終了。
帰宅したのは19時ごろだったので12時間コースでしたが、こんなコースならお泊りして、のんびり温泉というのもいかがでしょう??それならまた違った夜の楽しみが…。じゃなくって違ったコースの楽しみ方もありますよ♪今年はもうこの方面は限界かもしれませんが、春先なんかにどうですか??走行距離も往復で約370キロほどで、ハードでもありません。
気になった人は高槻店で気軽に聞いてくださいな♪


今年のツーはもう終わりかなぁ…?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!