鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【XL1200Xディレクトリンクセッティング】

毎度~!浦安店の安冨です!

 

いや~寒いですね~。寒い!でもバイクに乗るには一番良いんでしょうね~。

さて今回は当店杉浦のXL1200Xフォーティーエイトを更にパワーアップ!させるべくインジェクションチューニングを施しますwink

 

また今回は3JSB  Welcom to Tokyoからお付き合いさせていただくこととなった、セレクテッドカスタムサイクルさんにセッティングをしていただける事となりました。

元々の仕様はバッサニ製のファイヤースイープエキゾーストにRSD製のタービンエアクリーナーを装着surprised

それにモーターステージさんのディレクトリンクをセットしていたのですが、今回お世話になったセレクテッド様からまだまだ変わりますよ!とのお話を受けて更なるパワーアップの為セッティングを行います。

そもそもチューニングマップが入っているのにさらにする必要ありますinnocentって疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、有るか無いかでいうと確実にあります!

 

なぜ・・・?

 

う~んと、分かりやすく例えると、僕と杉浦君が風邪を引いたと思い薬局に薬を買いにいく僕と、杉浦が医者に診察を受けてちゃんとした処方箋をもらい薬を出してもらうかの違いですかね!同じ風邪でも症状は人それぞれ…。

 

解りにくいですね・・・。

 

極論を言うとインフルエンザが風邪薬で治せるかどうかの違いぐらい有りますかね?

それぞれのバイクに合ったセッティングがやはり必要なんです!

右が代表の西岡さんです。左は当店の杉浦です。

約1日ほど預けてセッティングが完了wink!独自のノウハウで完璧に仕上がってます!

この満面の笑みlaughingがそれを物語っているのがお分かりになりますか!

セッティングといってもただデーターを打ち込むだけでなく、マフラーに下拵えをしたりとUP出来ない事は沢山有りますが凄いの一言に尽きますね!

こちらがそのデーターになります。もちろんこのデーターだけでは乗り味の良し悪しは分かりません。

燃費のことや走りやすさも考えての実走を基に作成したデーターになりますのでパワーがあがればいいというわけでは有りませんが、格段に変わっています!

 

ハイ!

 

良くなっています!完璧です!

馬力で言うと7.4馬力UP、トルクは1.07UPしています!

ちなみにディレクトリンクだけでももちろん良くなりますよ~!マフラーエアクリーナー交換して、コンピューターはノーマルなんて状態から考えると◎ですsmile

 

今回行ったセッティングは、ただ馬力だけを上げる乗りにくい物ではなく、より良く乗りやすくするためのパワーアップと考えていただけるといいと思います!

音量も下がり、振動も減る、そしてトルクUPからくる恩恵で出足がとてもスムーズになります!

 

こちらのメニューも近々にアップさせていただきますのでぜひご相談ください!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!