B-STYLEレインウェア大量入荷!

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

本年度もレーシングワールドをよろしくお願い致します。

 

さて、年末年始のセールも終わり、ちょっと落ち着いたところで商品のご紹介です。紹介したい商品は山ほどあるのに、なかなかブログを上げられなくてスミマセン・・・・・・・・・

 

定番の人気商品、「B-STYLEレインウェア」、大量入荷しました!

 

つい先日、名古屋で冬には珍しい大雨が降り、レインウェアの重要性を改めて考えさせられました。

 

冬の雨ってイヤですよね。(夏もですが・・・)

 

こちらのB-STYLEレインスーツは耐水圧なんと10.000mm!

 

一般的な傘の耐水圧は500mmくらいだそうなので、バイク用レインウェアがいかに高性能なのか解りますよね。

 

そしてこのB-STYLEレインスーツはレインパンツにも特徴があります。シートに擦れるお尻の部分に縫い目が無いので、一番傷みやすいところの防水性能もバッチリです。

そして、雨を防げるのであれば、当然、風も防げます。冬場は緊急用の防寒着代わりにもなります。

 

昔、初めて北海道ツーリングに行ったとき、夏の北海道をナメていた私はなんと、長袖ジャケットを持たずに上陸するというとんでもない愚行を行ってしまい、レインウェアで何とか寒さを防いだという事を思い出しました。

 

しかし、初めて買ったそのレインウェア。真っ直ぐに立った状態でピッタリのサイズの物を買ってしまったので、ライディングポジションに合わせるとソデやスソが出てしまい、雨が入りまくったという思い出もありました。

 

結論

 

・「バイク用」レインウェアを選びましょう。耐水圧や風圧に対する強度は登山用などと比べても全然違います。

 

・ライディングポジションに合わせたサイズを選びましょう。ちょっと大きめで。特に冬も使う方は。

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!